見出し画像

第32話 夢の種類

夢の種類

ハジメ:僕の予知夢が覗き見される…

ハジメ:その可能性を全く考慮していなかった…

ハジメ:そうか…夢の世界があるということは…

ハジメ:そういう危険性も頭に入れておかないといけないのか!

巫女:ハジメ…お前に夢の基礎を教えてやろう!

巫女:夢には、個人の夢、夢の世界、特殊な夢がある
個人の夢:99.99%
夢の世界:0.009%
特殊な夢:0.001%

ハジメ:個人の夢、夢の世界、特殊な夢の3つ…

巫女:99.99%は夢の世界を関与しない個人の夢、脳が見せる幻だ

巫女:0.009%が「直接、夢の世界へ」とリンクする夢

巫女:今のわしらが見ている状態がこれに該当する

巫女:0.001%は特殊な夢、夢の世界の一部になる夢…

巫女:先程言った夢の土地がこれにあたる

ハジメ:…てことは、今いる状態…

ハジメ:この夢は普通の夢じゃなかったのか!?

巫女:そうだな

ハジメ:じゃ…今の僕たちは0.009%の…

ハジメ:「直接、夢の世界」にリンクしているということ!?

巫女:そういうことだ!

選ばれし者

ハジメ:し…知らなかった…

ハジメ:夢の世界に来れるって…

ハジメ:結構…凄いことなんじゃ…

キラ:そうなるね、ハジメ君

キラ:いわば僕たちは0.009%の「選ばれし者」なんだよ

キラ:夢の世界に直接つながることができる存在だからね

ハジメ:ん…待てよ…

ハジメ:デルニが言っていた「選ばれし者」とはこのことだったのか!

ハジメ:僕が選ばれし者とは夢の世界に直接リンクできる存在だからか…

キラ:ただ…別の意味を持つこともあるんだ…

ハジメ:……?

夢の住人

ハジメ:選ばれし者ってそういう意味だったのか…

黒木:そうね…ある意味、私達は…

黒木:選ばれし者と呼べるかもね…

黒木:ただ、好きでこの夢の世界にきたわけじゃない人だっているわ…

黒木:永遠に夢の世界を彷徨う…夢の住人…

黒木:別の意味…時の放浪者よ…

ハジメ:夢の住人?

ハジメ:時の放浪者??

黒木:三賢者によって連れてこられた夢の罪人…

ハジメ:三賢者…夢の罪人!?

黒木:夢の世界で永遠の労働を余儀なくされる…

黒木:夢の労働者たち…

ハジメ:永遠の…労働…

ハジメ:ゴクリ…

黒木:俗世界で言われる「地獄」がこれにあたるわ…

黒木:まぁ…地獄と呼ばれる場所は劣悪な環境らしいけど…

ハジメ:地獄!!

ハジメ:まさか、この夢の世界は天国と地獄なのか!?

黒木:そういうことになるわね…

黒木:天国といっても…

黒木:一部の権力者だけの天国よ…

ハジメ:…権力者?

ハジメの夢

ハジメ:夢の世界にそんな事実があったなんて…

ハジメ:そうか!これも僕が見つけなきゃいけない…

ハジメ:真実のひとつになるのか!

ハジメ:真実を見つけろ…とはこのことだったのか!

巫女:そうなるわね…ハジメ

巫女:そして0.001%の特殊な夢…これがハジメ…

巫女:あなたの能力、予知夢になるわけよ

ハジメ:ええっ!!

ハジメ:じゃ…僕の予知夢は特殊な夢になるのか…

ハジメ:なんで…こんなことになってるんだ…

キラ:例外な過去との接触…

キラ:…ハジメ君…

キラ:何か思い当たることはないかい?

ハジメ:例外な過去との…接触?

ハジメ:以前、神社で天球に…

ハジメ:さわったからかな…

黒木:例外な過去…

黒木:ここでは言いにくいけども…

黒木:エラーと呼ばれているものよ…

ハジメ:エラー?

ハジメ:エラーなら、わかるけど…

キラ:……!

黒木:キッ…

巫女:……

ハジメ:……??

ハジメ:どうしたの?みんな…

仲間の終わり

ナビ:仲間たちとの会話も終わり、現実世界で余韻を楽しむハジメ

夢の時間切れ

ハジメ:何かあったの?

巫女:ハジメ!静かに…

巫女:賢者が近づいておる…

ハジメ:え…賢者って…デル…

キラ:ハジメ君、静かに!

ハジメ:えっ…でもデ…

黒木:いいから…黙って…

黒木:…息を潜めなさい…

ハジメ:なんだよ…

黒木:…長居し過ぎたわね…

巫女:今日はもう…時間切れだ

巫女:また会おう…皆のもの

ハジメ:んっ…待てよ…

ハジメ:…三賢者!?

夢が現実とリンクしていることが明確になるにつれ、ハジメは自分たちの運命が深く絡み合っていることに気づく。

夢の謎と物語の核心にだいぶ近づいたハジメだった。

タマの反応

夢から覚めたハジメは、夢の仲間たちとの再会に興奮していた。

ハジメ:早く、夢の続きが見たい!

ハジメ:せっかくいいところだったのに…

ハジメ:時間切れってなんだよ…

ハジメ:そういえば、三賢者って…

ハジメ:…デルニの他に誰かいるのか?

タマ:スピー…zzz…

猫のタマは、いつものように彼のそばで心地よさそうに寝そべっている。

ハジメはタマに今日の出来事を話しかける。

ハジメ:タマ、今日は夢の謎について…

ハジメ:だいぶ近づいたよ!

タマ:みゃうみゃ!?

ハジメ:次に見る夢が…楽しみだ!

タマ:…みゃえ…

タマ:…みゃら…

タマ:…みゃー…

ハジメ:……?

ハジメ:どうした?タマ?

タマは静かに耳を傾け、ハジメの心を落ち着かせる存在となっていた。

彼らの過去や未来、そして運命の糸がどのように絡み合っているのか、さらなる冒険が待ち受けている。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?