見出し画像

第11話 輪廻転生の謎

調査の成果


ハジメは「輪廻転生の謎」という書物を見つけ、大きな一歩を踏み出す。

友人とのシェア

放課後、ハジメは遠藤とサエコに図書館での発見を話す。

ハジメ:大発見だ!!

ハジメ:遠藤、サエコ聞いてくれ!

ハジメ:夢とデジャヴは輪廻転生の一部なんだって!

ハジメは興奮気味に話す。

遠藤:何言ってんだ?お前…

遠藤:そんなことが本当にあるのか?

ハジメ:あったから言ってんだよ!遠藤

ハジメ:輪廻転生はこの世に存在するんだ!

サエコ:なるほどね…でも…

サエコ:それがハジメ君の体験にぴったり合っているなら…

サエコ:無視できないわね!

サエコが真剣に応じる。

ハジメ:そうなんだよ、さすがサエコ!

ハジメ:やっぱり輪廻転生はあるんだよ!きっと

嬉しそうに話すハジメ。

遠藤:はぁ…あっほらし…

遠藤:俺はついていけねーぞ…サエコ

サエコ:でも…

サエコ:ハジメ君は嘘は言ってないと思うわ…

ハジメ:輪廻転生の謎を解明すれば…

ハジメ:きっと僕に起こっている事象の謎が解けるはず!!

遠藤:ハァ…

ハジメの言動に呆れる遠藤であった。

帰宅後の研究

家に急いで戻ると、ハジメは再び本を開き、輪廻転生についての章を詳しく読み進める。

そこには、前世の記憶が現世に影響を与えるという考えが書かれていた。

ハジメ:この本によると…

ハジメ:前世の記憶が、今の僕に何かを訴えかけているのか…

ハジメ:もしかして…

ハジメ:僕は前世の記憶を夢で見ているのか…

タマ:そうみゃ!

ハジメ:そう考えると…辻褄が合うぞ!

ハジメ:夢の中で僕は前世の記憶を見ている…

ハジメ:あの古代の光景やデルニは…

ハジメ:前世の僕が実際に体験したことなのか?

タマ:みゃうみゃ!

ハジメ:だとすると、デルニは僕と話しているのではなく…

ハジメ:昔の僕「前世の僕」と話をしているのか?

タマ:みゃうみゃ!

ハジメ:となると…前世の僕って誰だ??

ハジメ:これは面白くなってきたぞ!

彼はその考えに興奮しつつ、さらに深く調べることを決意する。

ハジメの調査はあっという間に時間が過ぎていった。

調査の終わり

ナビ:ハジメは自分の夢とデジャヴを解明する鍵に気づく

タマとのひととき

疲れたハジメは、部屋にいるタマと一緒にくつろぐ。

ハジメ:そういえば…

ハジメ:さっきタマの声が理解できたような…

ハジメ:タマも何か知っているのか?

タマ:みゃう!

ハジメ:輪廻転生か~

ハジメ:タマも昔は人間だったりして…

タマ:みゃぅ…

ハジメ:タマの前世は人間か…

ハジメ:そう考えると夢があるね!

タマ:みゃう!

ハジメ:タマの前世はどんな人だったんだろうか?

ハジメ:ねぇ…教えてよ…タマ!

タマ:みゃぅ…

ハジメ:やっぱ気のせいか…

タマは彼の話を理解しているかのように静かに寄り添っていた。

タマとの時間がゆっくりと過ぎていく。

夜の考察

その夜、ハジメはベッドに横たわりながら考えを巡らせる。

ハジメ:タマ…あれ?

タマ:スピー…zzz…

ハジメ:もう寝ちゃったか…

ハジメ:タマも疲れているんだな

ハジメ:いい夢を…タマ…

ベッドの上でひとり考えるハジメ。

ハジメ:輪廻転生の理論が本当なら…

ハジメ:僕は何か大きな使命を持っているのかもしれない…

タマ:クピー…zzz…

ハジメ:夢と前世の記憶…

ハジメ:前世の記憶は過去の記憶だ

ハジメ:僕の過去に何かあったのか?

ハジメ:もっと情報がほしい…

ハジメ:今日のところは寝るか…おやすみ…

数時間後…三度ハジメの寝顔を覗くタマ…

ハジメ:ぐか~zzz

タマ:……

タマ:目覚めの時は近いみゃ…

タマも疲れたのか、ぐっすりと寝ている。

ハジメも次第に眠りに落ち、再び夢の世界へと誘われる。

意味深なタマの行動の謎とは…。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?