見出し画像

美しき闇と陰を知る~帯結びの世界

光が美しいのは闇があるから。

Instagramに、日本人の美意識について投稿しました。
写真は、私が結んだ創作帯結び「龍 dragon」と、
水族館で撮影した「海月 クラゲ」をレイアウトしたものです。
着物という「」を、モダンにしてみました。
なに!これッ!
と思って、着物に少しでも興味を持って頂けるとうれしいです。
内容は、日本人の美的感覚の素晴らしさについてです。

あんまり知られていない、帯結びの世界

もう一つは、私の帯結び作品の一部の動画です。
自分で一から創作したものと、本を見て、結びながらアレンジしたものがあります。
日本の帯結び文化に触れたことのない方も、暇つぶしの美術鑑賞だと思って見て頂ければ、幸いです。
こんなお仕事もあるんですよ。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?