横浜って色々良いところがありますよね♪

こんばんは!

少しの間記事の投稿をお休みしてしまっていました・・・。
申し訳ございません!!

突然ですが、皆さん住みたい街ってありますか?
なかなか「ここに住みたい!」と言ってもそれが叶わなかったり、まだよくわからなかったりしますよね・・・。

少しでもお住まい探しの参考にしてもらえればと思い、横浜の不動産屋さんなので、横浜の個人的に好きな街をご紹介したいと思います!

【弘明寺~上大岡近辺】
具体的に言うと、ちょうど弘明寺駅と上大岡駅の中間らへんが個人的には好きです!
弘明寺駅前には非常に賑わっている商店街があります。
最近ではシャッター商店街が多くなっている中、弘明寺の商店街は人も多く行き交っています。
上大岡駅周辺は商業施設等も多く、都会的な部分が大きいので週末のお出かけは上大岡、日々のお買い物は弘明寺など、中間らへんの立地であればどちらも行けて良いな~という理由でピックアップしました!

【仲町台駅周辺】
仲町台駅はのんびりした気持ちの良い空気感があります!
緑も多く、道路も歩道が整備されているので、小さいお子様とのお散歩も安心しておでかけができます。
仲町台駅周辺はマンションが多く、マンションの敷地も広いところが多いので、そこでお子様が元気よく遊んでいる声がしてきます。
子育てにはとても良い環境が整っているのではないかと思っています!

【山手周辺】
横浜と言ったらここは外せないですね!
横浜の中でも特に坂が多いエリアなのですが、ずーっと人気が高い街です。
時折聞こえてくる教会の鐘の音など、異国情緒溢れる街並みは、歩いているだけでお楽しみいただけると思います。
お住まいにならなくても一度お散歩に来てください!
あっという間に時間が経ってますよ♪

完全に個人的な主観でのお話です・・・(^O^)

みなさんのお好きな街、こういったところが好き!なども教えて下さい♪

はうすブレインのホームページには、横浜の各区の紹介ページがございます。
横浜に住んでいても「へぇ~そうなんだ~!」と思う情報もあると思いますので、もし良ければご覧になってみてください!!

株式会社はうすブレイン
横浜市中区相生町4丁目65-2 関内相生町ビル4F
TEL:045-319-6920
FAX:045-319-6921
info@house-b.com
HP:house-b.com
●Twitterページはこちらから
●Facebookページはこちらから
●Instagramページはこちらから
フォローお願いします♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?