2024年やりたいこと「自分の持ち物108個」

今朝の朝活でやりたかったことを思い出したので、手をつけてみました。

ミニマリストに憧れたこともあった数年前にやってみたかったこと。

「自分の持ち物108個」最初は100個にしようと思ったのですが、趣味が仏教なのとミニマリストのしぶさんが108個にしているので、変更して108個にしました。

今の家の中はモノで溢れかえっています。片付けても数時間後には散らかっている。あの努力は一瞬のきれいな状態を手に入れて満足するだけのものになってしまった。それを何度も繰り返している日々です。

そこで、忘れていたものを減らす。今年こそはチャレンジしてみます。※家族のモノを捨てると大変怒られるので自分のモノだけで、それで家全体も少し変わってきたら良いなと思います。

とは言っても、何から始めれば良いか分からなかったのでまずカテゴリ分けしてみました。
①本
②衣類
③デジタル機器
④趣味(ゴルフ・仏教)
⑤文具
⑥貴重品
⑦日用品
⑧その他

とりあえずこのカテゴリーで数を数えていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?