見出し画像

疑う力 「常識」の99%はウソである 堀江貴文

物事の「本質」を見抜けなければ
死ぬまで搾取され続ける

■「学歴は大事」のウソ
私が数年前、管理栄養士を
目指していた大学4年生に
聞いた話。
遺伝子組換え食品について
大学教授に質問したら
「企業のお商売の邪魔を
してはいけません」と
言われたそうです。
あら、大学ってそんなとこ
なんだとショックでした
(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜

その後家庭科教師を目指す
大学4年生に色々と
質問してみたらやはり
報道されないことは
全く知らなかった
(GMO、牛乳、経皮吸収、
人口甘味料など)
ホリエモンはさっさと
東大中退して起業家になって
良かったと書いている。
一流大学出た人が
今のコロナ騒動の報道を
鵜呑みにしている様子を
見ると、ほんま大学の
意味とは?と考えてしまう。

いや、これはちゃうやろ!と
つっこむ項目もあるけど、
それはそれでOK
あとがきにもそう書いてあった。
ホリエモンが言うから
正しいと思われると
ガッカリすると。

間違ってるかもと
沈黙してしまう方が問題ですね。
日本の教育が間違っては
いけないと教えるから
私はこう思う!と
発信して行ける人になりたい。

#堀江貴文
#ホリエモン
#常識を疑う
#遺伝子組換え
#大学教育


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧