見出し画像

放射能が降る都市で叛逆もせず眠り続けるのか 抵抗の哲学と覚醒のアート×100 響堂雪乃 281_Anti Nuke

福島原発事故とコロナ
あまりにも類似していませんか?
何故、日本人はコロナを恐れ、
放射能を恐れないのか?

セシウム放出量は【広島】原爆の168個分
これは政府がこっそり発表していること

https://www.youtube.com/watch?v=zHXAsZwbUFY

私は報道操作だと思っています。
見事に報道に操作されて
しまっている今の現状に
危機感を覚えるのです。
だから一人でも多くの人に
この本を是非読んで貰いたい。
そして決して鵜呑みにせず、
自分の頭で考えて貰いたい。

報道の自由度ランキング66位
ということを常に念頭に
置くことを忘れてはいけない

本書は100の提言が書かれている。
見開きの右に提言。左に絵。
この絵がまるでバンクシー。
私は絵の作者281_Anti Nukeを
知らなかったけど、
日本のバンクシーと
言われる人なんだって。
ちょっと今後注目してみよう。
この皮肉な絵が秀逸(๑ ิټ ิ)

■次世代を守るという意識喪失
EUの研究チームが日本の
生活経済圏の27%が放射能を
徹底的に監視すべき
地域だと報告。
そこに1番影響がある
子ども達が普通に
生活をしている

■国家が汚染を認めない理由
地価暴落すれば、
担保劣化によりメガバンク破綻。
国債が紙くずになるので
口が裂けても真実は言わない。

■「民」とは目を潰された奴隷
原発事故情報は全て検閲が入る。
今やあの事故はなかったかの
ように、放射能問題は
終焉したかのように
なってませんか?
ガンや心臓疾患が
増えていることは報じず
「日本って凄い!」という
バラエティー番組で
誤魔化す異常さ。

「放射能危険だ」という人は
変人扱いされる。
他者との断絶が生じてくる

■日本人は叛逆するほどの
知性もないと舐められている
日本人は沈黙しているが、
カナダ国民は日本大使館を
囲み避難を求めるデモを開催。
民度の格差
抵抗は市民の義務
もはや我々はそのような
哲学の一切を失っているのか

日本の食品の安全基準は
キロ当たり100ベクレル。
原発事故前は0.1ベクレル
何故でしょう?

■暗黒法
特定秘密保護法により
400件以上の行政資料が
黒塗りにされた。
もはや我々は何が
起きているのかを
知りえないどころか、
知ろうとする行為すら
犯罪として裁かれる

■沈黙は悪への共犯
被災地ではフレコンバッグが
積まれ、放射線が
検出されている
その中で子どもたちが
生活をしていることに
無関心のままでいますか?
この現実に声を上げず
これからも安穏と仮想現実の
中で眠り続けますか?

放射能

【感想・行動】
私はコロナは人間が
作り上げた茶番劇だと
思っています。
マスク・消毒は危険だと
思っているのでしないです

雑菌まみれのマスクは
信じるのに
自分の常在菌の力は
信じられないのか?

そして放射能汚染されたものを
平気で食べていることに
矛盾は感じないのか?
しかし、そういう発言を
する人は危険人物だという
思想が、報道によって
作り上げられている
この世界に恐怖を感じます。

「私もコロナ報道は
おかしいと思っているよ」と
言いながら同調圧力を理由に
マスクしている人は多いのかな?
戦争もこうやって
作り上げられてきたんだよ

#281_Anti Nuke
#響堂雪乃
#放射能
#フクシマ
#原発事故
#無関心
#被爆
#バンクシー
#コロナ
#ノーマスク
#ノー消毒
#同調圧力
#自分軸読書
#読書記録




よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧