見出し画像

うんちは宇宙なのだ《3》 竹本やすひろ インドで菌の洗礼

清潔すぎると自分を守る
よい常在菌まで殺す。

周りの人たちのことが
許せなくなる。

悪い菌を全滅させるより、
いい菌を活かすように生きよう

■余計なものを減らす
シャンプー、リンス、
洗顔クリーム、石鹸、洗剤、
歯磨き粉、漂白剤、薬品等を
使わず暮らす。
年中ノーパン、裸足にサンダル。
発酵食など菌を意識する。
人間の腸内環境は3歳までに
触れた菌の数・種類に大きな
影響を受ける。

■インドで菌を浴びる
娘が1歳の時に1ヶ月インドへ。
病気をしない丈夫な体を
プレゼントする為に。
腸内英才教育だ!
家族3人下痢に
しかし1歳児は驚異的な
回復力で翌日には復帰。
腸内に多様なフローラが
❁✿✾ ✾✿❁︎
あとから生まれる2人にも
1歳で同じ経験をさせた

【感想・行動】
私も同じようなものを
色々辞めた。
シャンプー辞めて4年
黒々ふっさふさの髪
来年50歳やのに
白髪染めいらず
消毒も一切しない。
菌ってほんま大事だね!

《4》へ続く
うんちは宇宙なのだ《4》
 

#足るを知る
#竹本泰広
#竹本やすひろ
#うんち
#インド
#湯シャン
#腸内細菌
#菌活

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧