見出し画像

野草を宝物に「えっ?松って飲めるんですか?」 小釣はるよ2019年ヒカルランド№373

野草で人生が変わります

植物には人体を本来のところに戻す力がある

■松竹梅
漢方論だと体は気血流によって構成されると考えられている。松は血を綺麗に、竹はリンパの流れを綺麗に、梅は水を整えると言われている。

■野草を選ぶ
固定概念、他から得た知識などで選ぶのではなく、ふと目が合った野草を摘んでください。目が合った瞬間にどう感じたかを意識する。その感覚を味わい、心の感度を高めていく。回数を重ねると精度が上がり、より繊細に感じることが出来ます。
それは野草の選択に限らず。情報や人目を気にして、自分の感覚を大切にせず過ごしている人が多いです。結果、選択基準が自分の感覚ではないことがほとんどになる。すると誰かのせいにしたり、自分の本来のフィールドでないので生きづらい日常になる。
野草の素晴らしさを知ることで、邪魔者と思っていた野草が宝物になり、目の合う野草を摘むことで、自分の生きやすいフィールドで生きることができ、人生が輝いていきます。

■早速選んでみよう
まず自分のからだの気になることを意識してください。「疲れ目」「肩こり」「ストレス」など。そして野草を探す。直感で選んだものが、あなたの潜在意識が呼び寄せた野草。図鑑で効能を見て探すと、知識が本能の邪魔をする。野草には人間が無意識にブロックしている潜在意識を引き出したり、気づいていないトラウマを改善する力があります。からだは、本能で治し方を知っているから、それに役立つ野草を選び取ることができます。

■本能で選んで毒草だったらどうする?
本能で選んだものは毒として働くことはありません。自分に必要なものだから。「毒草」と思った瞬間に「毒」になります。

【感想・行動】
野草を選ぶって、哲学ですね!知識でなく本能で選ぶ!情報過多の時代、本能が退化して、情報に振り回されている気がします。
松ジュース美味しい♪綺麗なグリーンの松ジュース。青臭い味?と思いきや、とてもすっきりさわやかで美味しいのですよ。小釣さんが管理人のFacebookグループ「松を飲んだり食べたりしてマツ会」に入って日々学んでいます。先日はココナッツオイルで松クリーム作っちゃった!松タバコも素晴らしい薬効成分。私はなかなか上手に吸えないけど、喫煙者はカッコよく吸いますねぇ。野草のパワーに気づいたので今後も勉強していきます。

雑草を宝物に~日本で唯一の野草マイスター養成講座 (ameblo.jp)

#小釣はるよ #日月神示#松食せよ#松葉茶#松ぼっくり#デトックス#免疫力アップ#野草#西洋医学#漢方#東洋医学#味噌作り#ガン治療#アトピー#アレルギー#ファスティング#断薬#読書記録#自分軸読書


読書術講座開催中

読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?

講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間20分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。

現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
(22/1/12現在84名にご参加頂いています。)

日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪

参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
半額の1000円
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪

 

申込はコメント欄か
Twitter  @HOUKOCHAN
Instagram  @hokoho_kohoko
のダイレクトメールに!

よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧