見出し画像

妄想娘、東大をめざす 大石蘭2014年3月幻冬舎

ノンフィクション。
フリフリロリータファッション大好きな福岡の蘭さんが
東京に行けばKAWAIIがいっぱい。「KAWAII」世界で活躍したい。
東京へ行きたい!
ならば東大へと一念発起。

予備校にもフリフリで通いアホ程勉強。私立は受けずに東大一本勝負。
模試の数学は常に10点、20点という世界から、少しずつ上昇していきます。そして合格を勝ち取ったコミックエッセイ。

【感想・行動】
本人の努力は素晴らしい。親目線からしたら、予備校代なんぼ掛かったんやろぉ?と思いました💦蘭ちゃんは「妄想力」に長けていたのでそこが大きな勝因になったのかもしれないですね。東京でカワイイに囲まれている生活を「予祝」していたんでしょう。合格して本当に良かった!

#大石蘭 #ロリータ#東京大学#予備校#大学受験#KAWAII#予祝#コミックエッセイ#自分軸読書#読書記録


読書術講座開催中


読書習慣を取得すると、人生が拓けますよ!
誰にも盗まれない知的財産築いていきませんか?
会社員でシングルママの私が1日1冊読めるのは何故?


講座内容「自分軸読書」
自分軸読書って?
情報過多の時代。たくさんの情報から
自分で判断する力が必要だと思います。
その為にはベクトルを自分に向けること。
主体性を持つことが大切だと思います。
そんな力が身につく読書法。
しかも、30分で1冊読む!
え?どうやって?
これを習得すれば知識だけでなく、
多くのものを手に入れることが出来ます♬
3名までの少人数制
30分:講座を聞いていただきます
30分:読書にチャレンジ!
その後みんなで
読んだ本のシェア会
大体1時間20分くらいの講座になっています。
30分で読むのに向いている本は、
自己啓発、ビジネス、ハウトゥー本などの学び系
しかし、中には図鑑で参加される方もいます。
基本自由(*´▽`*)
小説はこの読み方は不向きですが
読むスピードが上がるので
必然的に早く読めるようになります。
現在の形式としては
1度参加されたら
その後は最初からでも
シェア会からでも無料で参加自由。
読書継続のモチベーションにしてください。
日程は初回参加者に合わせて
不定期開催しております。
だから、あなたに合わせます♪
参加費:
このnoteにサポートかPaypayか銀行振込
モニター特価2000円
SNSで感想を投稿して頂ける方は
半額の1000円
ギフトとしてご友人やお子様に
プレゼントしても良いですね♪

申込はコメント欄か
Twitter@ HOUKOCHAN i
Instagram@ hokoho_kohoko
のダイレクトメールに!


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧