見出し画像

風のマジム 原田マハ

主人公は28歳まじむちゃん
(真心という意味)
お酒飲めないねんけど、
南大東島の風に吹かれて
ラム酒を飲みたくなっちゃうな!
おばあが素敵やし。
何故か沖縄と言えば“おばあ“じゃない?
国産のラム酒ってなかったのね。

データベースより
ほんとうにあった夢物語契約社員から女社長に
実話を基に描いたサクセス・ストーリー。
琉球アイコム沖縄支店総務部勤務、28歳。
純沖縄産のラム酒を造るという夢は叶うか!
風の酒を造りたい!まじむの事業計画は南大東島の
サトウキビを使って、島の中でアグリコール・ラムを
造るというものだ。持ち前の体当たり精神で島に渡り、
工場には飛行場の跡地を借り受け、伝説の醸造家を口説き落として
#コルコル
#原田マハ
#小説
#南大東島
#ラム酒
#サクセスストーリー
#さとうきび
#沖縄


よろしけれサポートお願いします(^^) クリエイト活動に使わせて頂きます(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧