見出し画像

【活動報告】6/18 ホシユカ

こんにちは!クリエイター担当の星野です。

夏の暑さや雨続きに負けずに今日も活動しましたので報告させて頂きます!


目次

1.クリエイター探し

前回、「Colorful Soda」のテーマや内容が決まったので今回もそれに沿ってクリエイター探しをしていきました。引き続きになってしまうので今回は私のクリエイター探しの際によくする方法を書いてみます。

1.Twitterなどでハッシュタグ検索する

2.ハッシュタグ内で目を引くクリエイターを見つけ、その人のアカウントを見る

3.アカウント内でやり取りしている人や反応している投稿を見る

これをひたすら繰り返しています。

素敵な作品を作る方って、作品を見る目も素晴らしくて普通に検索しただけでは出てこないような素敵な作品と出会えることがたくさんあります。

中学時代から、インディーズの音楽をディグったり、好きなアーティストが反応している作品を芋づる式で見ていったりなどしていました。ネットサーフィンしすぎて親に怒られた記憶も多いですが(笑) 必要な情報を集めたり深く掘っていったり広げたりというスキルは身についていたのかななんて思います。

こんな調子で、今日もたくさんのクリエイターさんと出会えました。

企画に対して素敵な言葉をもらえたりもしてすごく嬉しかったです。


2.ムック本・グッズ考案

クリエイターさんに参加してもらう、本やグッズの製造方法などについて調べていました。

自分の持っているイラスト本などを引っ張り出してきまして、良いところやマネしたいところなどいろいろと考えていました。

好きなイラストって、画像としてみるのはもちろんのころ紙媒体で欲しくなるので、同じ思いの人に満足してもらえるような素敵なものにできるよう工夫しようと思います。

グッズも、イラストの良さが出るものにしていきたいです。そして、日常の中でも使えるようなものにしたいと感じ、他の媒体のグッズがどういうものが多くて人気なのかなど調べていました。ホビー系のお店に入ってみて気づくことも多かったです。実際に店舗に行くのも必要だなと思いました


3.ネットショップデザイン

何を販売しようかの方向性は少し見えたので、ネットショップのデザインを考え始めました。

どうしたら見やすく、目を引いて、商品を「欲しい」と思ってもらえるかを考えながら様々なネットショップを参考にしようと情報収集していました。

今回ではまだ方向性もデザインも決まらなかったので、これから練っていこうと思います!



「やるぞ!」となったら行動力発揮して少しでも早く動く!となってしまうのでどんどん動いています。更新頻度多くてすいません(笑)

これからも、形にできるまでがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?