見出し画像

喪女、目覚める。

私は26年間、恋人ができたことがない。いわゆる喪女ってやつです、はい。

これまで好きな人が出来て、どうにかデートに漕ぎ着けても、次のデートにつながらず。気がつけば26歳になっているし、ここ数年は好きな人すらできない…。

1年前くらいは、とにかく出会いの母数を増やせ!とマッチングアプリでコンタクトを取って食事に行ったり、いろいろ頑張っていたんだけだ、少し前の記事に書いてたように、軽度の鬱になっていた時期があって、割と最近まで恋愛に対しても関心がなくなってたんですよね。

そうなると怠け者の私は、体もどんどん弛んでいくわけですよ。頑張っていた時期に7kg落とした体重は5kg戻り、後ろ姿は完全におばさん。

加えて、周囲の結婚ラッシュ。26.7ってそういう時期だもんね。今のところ結婚願望はないけれど、そもそも彼氏もできたことがないことに焦ってくるよね。

さすがにヤバい、と思い始めたので、気持ちがだいぶ前向きになっていたこともあって、またマッチングアプリを再開しました!

以前は放置しがちになっていたメッセージもちゃんと返して、そんなにタイプではないけど、とりあえず電話か会うかしないと分からん、どうやって誘おう?ぐらいのメンタルにまでなってて、自分にびっくり。

そんな気持ちと比例して、綺麗になりたい気持ちが湧いてきたので、ダイエットも再開しました。

1時間ウォーキングして、食事も自炊して、オートミールを主食にしたりして。いつまで続くかなって感じだけど。

目標は、UNIQLOで買ったワンピースと、買わずに諦めたフレジーンズを綺麗に着ること。
ワンピースは長めだけど、デコルテが出るやつなので、首周りと脚を絞って着たいという理想の元買っちゃいました。

フレアジーンズは履けたけど、お尻が弛んでるし、太ももはパッツパツだし、ということで断念。ユニクロは入れ替わりが激しいので、あの綺麗な形がなくなる前に履けるようになることが目下の目標です。 

あとデートもしたい。
よし、頑張るぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?