見出し画像

動物占いと算命学


今日は動物占いと算命学のつながり?について書いてみます。

動物占いは四柱推命をわかりやすくしたものなのですが、四柱推命と算命学には共通する部分があるので今日は動物占いを算命学に変換した説明をしたいと思います♪


動物占いについて

少し難しくなりますが、                       60花甲子と呼ばれる60個の性質から60個の性格があります。    (60花甲子とは、天干10個と十二支12個で作られます。今年は庚子の年ですが、庚(天干)子(十二支)です)

こちらの記事

(https://numberstory.net/?p=4489)をお借りしてみていただく&下記の表をみていただくと

 例えば「我が道をゆくライオン」はイエローグループ 51番「甲寅」であることがわかります。

画像1

私がお話しする「🌳木の人」です。ではライオン・・・って??

画像2

ここから先は

1,504字 / 7画像

¥ 100

少しでもお役に立てそうならサポート応援をお願いします🍀皆さんからののサポートは勉強を更に深めていく為に算命学の原典の購入にあてたいと思っています🙂