見出し画像

人生捧げなくても昇格させてくれ


もうやんなっちゃったなって思うときもやっぱりあるよ。
今日は会社で同期が昇格してるのを見てめちゃくちゃ萎えた。
会社に貢献したいです!目キラキラみたいな人が昇格していくのは理解するけれど、普通にきっちりがっちり仕事して貢献している人間のことも見てくれやって思わなくはないよ。

24時間働けますとか、会社のためにとか、ほんとだるいねんな。という感じですわ。文字に起こしてみるとどえらい月並みだけども。

だりー。エンゲージメントとか、知らんよな。
やってらんねえ時もあるよな。

転職一回して年収は上がったけど、これまで社内で昇格昇給したこと一回もないんだよね。めちゃくちゃ忙しいと会社と距離取って感情無にして働きがちなんだが、それはどうも昇進しづらいらしい。そんなところもだるい。
悪いが私は一生会社にコミットきらきらみたいなことはできないと思う。

前に何かの文章で「仕事に全力は尽くすが人生は捧げない」というのを目にしたが、そういう人も普通にいるってことを知ってくれると嬉しい・・というか、認めてほしい・・

マジで素直にいうと昇格も昇給もしたい。マネジメントや責任者はできる気がしない。急に仕事できるようにならねえかな。ならねえか。

めんどくせえなあ。頑張るのって本当面倒くさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?