見出し画像

重荷の正体

少し前まで、重たい荷物を背負って生きているように感じていました。
頭が固まっていて、なかなか行動できない。

最近、軽やかに暮らせるようになってきました。
どこが変わったのか、振り返って記録しておきたいと思います。

※※※

私が背負っていた重荷は、「塊」だったように感じています。

ほぐれなくなっている塊はだんだん重くなり、私を圧迫していました。

ずっと急いでいたのも、塊を作ってしまう原因になっていたかな。

少しずつほぐして、緩めてみると、軽くなってきて、動けるようになってきました。

ほぐして、緩めてみると、何もないのですが、
塊になっているから圧迫してきて(^^;)

ひとつひとつの事に向き合って、処理して行くと、塊はなくなって行きました。

何だったのかな、、、あっけない。。。

不安とか、ちょっとした荷物は誰でも持っている物かなと思いますが、コロナ禍で、大きく膨らんだのかも。

コロナ騒動も終わりました。
春に向けて、いらない物は手放して、軽やかに暮らして行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?