見出し画像

≪変わりたい≫なら 外見からが早道!

こんにちは!hotto(ほっと)です。

抑うつ状態から、自分を何とか変えようとされている方へ。

仕事でどうでもいいミスが多い
職場の人間関係がストレス
今の会社は自分に合っていない
今の自分を変えたい・・・

そんな時、まずは外見から変えるのがおススメです
これは、カウンセラーの方から教わったアドバイスです!

よく陥りがちなケースでは、
勉強、読書、資格試験などのスキルアップや副業、趣味。
しかし、これらは変化がすぐに見えにくく、
またつらい状況では継続が通常以上に難しいことから、
脱落したり、そしてまた落ち込んだり、となる可能性もあり、
難易度の高い変革となります。

対人関係スキルやコミュニケーションスキルなども、
今までの習慣があるため、すぐに改善するものでもありません。

一方で、外見は手を入れれば、その瞬間に変化が現れます。
鏡に映った自分を見て、イケているなと思えれば、
それだけでやる気も湧いてきます。
仮に内面が磨かれていても、自分自身で気づきにくく、
鏡を見ても分かりませんよね。

私たちは見た目で相当程度の情報を判断しており、
それは相手に対しても自分に対してもそうらしいです。

ですから、鏡の前で外見を整え、顔のストレッチをして、
笑顔を作る。それだけで、自信が湧いてくるはずです。
勿論、内面も余裕があればその後で。

ご参考:私のルーティン 
★約1カ月続けていますが、いい感じです。


・起床後に歯磨き
・洗顔、目やにはしっかりかき出す、髭そり
・洗髪、ドライヤー、ローションでマッサージ
・保湿(顔、身体) 
 …保湿がされていないと午後にかけて油分が出てきます
・顔のストレッチ、笑顔の練習


・洗髪(お湯、シャンプー2回、リンス1回)
・洗顔(こすらず、泡をのせるだけ)
・身体は丁寧に関節部分を中心に洗う
・ドライヤー、ローションでマッサージ
・保湿、顔にはクリーム、リップクリーム
・香水など


コロナが落ち着きはじめ、マスクもとれかけているかと思います。
こちらの笑顔が周囲に伝われば、徐々に良いサイクルが回り始めるはず!
みなさんに幸あれ!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?