見出し画像

ホットスタッフ公式note始めます

こんにちは。

ホットスタッフ・プロモーション(以下ホットスタッフ)情報チームです。

私達ホットスタッフは主に首都圏、関東近郊でコンサートやフェス、イベントを企画、主催、運営するコンサートプロモーターです。

と言っても、ほとんどの人がホットスタッフやコンサートプロモーターという言葉を知らないと思います。

たぶんコンサートプロモーターでnoteを運営しているところもほとんどない?と思います。(他にも多くあったらごめんなさい)

まずnoteを始めるにあたって簡単な紹介だけさせてください。

ホットスタッフとは

冒頭述べているように首都圏、関東近郊で主にコンサートやフェス、イベントを企画、主催、運営するコンサートプロモーターです。

会社は設立して今年で43年目になり、プロモーターとしては比較的歴史の長いプロモーターの一つになるかもしれません。


社名の由来とロゴマーク

ホットスタッフは弊社の代表が音楽が好きで、その中でも特にイギリスのThe Rolling Stonesの大ファンでした。

そういう事もあり会社名も会社のロゴもストーンズの唇ロゴと、ストーンズの曲名Hot Stuffからインスパイアされ社名にしました。(HOTSTUFFのスペルはAではなくUです)

ちなみに弊社のオフィスの中にはたくさんのストーンズグッズがあります。

コンサートプロモーターとは

私ももしこの業界にいなかったら、おそらくコンサートの裏ではプロモーターという人達がいてコンサートを運営しているという事を知らないまま人生を終えていたかもしれません。w

プロモーターは主にアーティストが所属するマネージメント事務所や、レコードメーカー、ときにアーティスト本人達から依頼を受けて、コンサートにおける会場押さえ、チケットの発券、チケットのプロモーション、スタッフの手配からコンサート当日の運営、アーティストケア、最後は打ち上げまで。コンサートにおけるほぼすべての業務を専門にする仕事です。

皆さんがライブハウスやホール、武道館、はてはドームまで。
コンサートを見に来る裏側ではほとんどの場合私達のようなプロモーターと呼ばれる仕事の人間がそこにはいます。

たまにはコンサートのホームページやチケットを見たら主催や運営と記載されているところを見てみてください。

ホットスタッフの名前を見る事もあるかと思います。

何をnoteで発信するか

私達は日常的にtwitterとFacebookでコンサートの情報を発信をしていますが、こちらのnoteでは公演情報や当日券の有無の情報とは別のものとして、主にホットスタッフ情報チームが運営していきます。

noteで発信する情報としては、

・自社企画のイベントやフェス、各種コンサートに関する情報やストーリー
・会社としての取り組み
・ホットスタッフの中の人のこと
・twitterのまとめ 等々

ホットスタッフ全般の広報的な立ち位置として、不定期ではありますが発信していければと思います。

宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

#とは

57,885件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?