見出し画像

私とダイエット

こんにちは!
メンタルと体質改善とダイエットインストラクターの
あやかです。 

私とダイエットの始まりは、
コロナ時代の幕開けと同時でした。

好きな人に、
もっと痩せたら可愛いのに。と言われ
(ここまではあるある)

悲しくも悔しくもなかった私は
そうなんだ!と、素直すぎるので
すぐにダイエットを始めました。

糖質制限、脂質制限、スープだけダイエット、
24時間ジムの契約…

その時私は短大生だったので
夜のバイト終わりにジムに行くという
生活を送っていました。

でも、なかなか変わらない!

ジムの効果が出ない!

だから、やっぱり食事か。
と思い、ジムを解約し

食事を制限し始めました。

糖質制限をまずしまして、
その次の流行りが脂質制限。

脂質生活は、
ご飯の量も量らなくて良かったので
最高でした🤣

それでも満足せず、
キックボクシングに通い、
毎日1時間の散歩、30分以上の筋トレ。

いつのまにか、
ご飯は100g以内、鶏肉は鶏胸肉のみ、
お料理に油は極限減らす。

そんな食事に変わっていました。

ただ、そのころから
ある異変が現れてきました。

____ 続く ____

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?