見出し画像

【イベントレポ】モエほとのナレシェア会〜いただいた感想編〜

こんにちは!デザイナーのほとりです。
今回は先日、モエさんと一緒に開催した「モエほとのゆるシェア会」でお寄せいただいた感想をご紹介します!

どんなイベント?

こちらのnoteに詳細をまとめましたので、よかったら読んでください♪


イベント満足度

気になる満足度、、、集計結果は、、、
なんと100%!!!ありがとうございます!!!

今回参加していただいた人数は42名!
その中から30名ものかたがアンケートを書いてくれて嬉しかったです!
本当にありがとうございます!


アンケートの感想

ひとつひとつ丁寧に読ませていただきました✨
たくさんいただいたので全ては掲載できないのですが、一部抜粋で紹介させてください!🙇‍♀️

実際の案件の流れがみれたことがありがたかったです〜!なかなかなかなか見る機会がないので。。。楽しい気持ちと、ワクワクした気持ちを忘れないようにしたいです〜!

お仕事の実例をもとにお話を聞けて、実際に働くときのイメージがとてもつきやすかったです。イラストレーターやグラフィックデザイナー以外にも通ずるところがあったので、これからの自分のキャリアにも活かしていきたいと思います!

お二人の貴重なお話を聞くことができてとても充実した時間でした!クライアントの方に寄り添う気持ちなど、グラフィックデザイナーやイラストレーターで大切なことを学ばせていただきました!私も今イラストレーターを副業でしておりますが、デザインの幅を広げて、ほとりさんやモエさんのようなあらゆる媒体の活動をしてみたいな、と考えております。また何かあれば質問させていただきたいです!この度は素敵なイベントをありがとうございました!

絵を描くことや、デザインを制作することが苦しいなと思っていたので、活躍されているお二人にも辞めたい時期や迷った時期があったということに励まされました・・・!

お二人の実際のお仕事についてお話を聞けてとても嬉しかったです。クライアントとのやりとりの中で大切にしていることなどリアルなお話がとても参考になりました。ありがとうございました♡

デザインやイラストを仕事として長くされているお二人だからこその
「嬉しいこと」「大変なこと」やメッセージをお聞きできてありがたかったです!
これから色々な場面で悩んだりすると思うのですが、ワクワク・好き・嬉しい気持ちを大切にしたいなっと感じました。

実際にお仕事として日々活動されている御二方の、フローを細かい部分まで知ることができてとても勉強になりました!また、寄せられた質問への回答も、とてもやさしく寄り添っていらっしゃるなと感じられてあたたかい気持ちになりました。とってもすてきなイベントをありがとうございました!

お二人の実例を踏まえて実際のお仕事の流れを知れたこと、お二人からのあたたかいメッセージに心が解されたような気持ちになりました。

ツイートもいただきました

アンケートの感想もツイートもあたたかなもので、感動しながら読ませていただきました!
こちらも一部抜粋で掲載します🙇‍♀️


参加いただいたみなさま、興味を持ってくださったみなさま、本当にありがとうございました!
いただいた感想をもとに今後の活動に活かしていこうとおもいます🔥
今回はマインド面にフォーカスした内容だったので、今度は具体的なデザインのTIPSとかのイベントをやってみたいなぁと妄想しています・・・!


大切な告知!

今回イベントを開催した私とモエさんの2人で
治一郎さんの迎春限定パッケージデザインを制作させていただきました!

私はデザインとディレクションを担当させていただき、
モエさんはイラストを描きおろしていただきました。
鳥獣戯画にモエさんのエッセンスを込めて、現代的でかわいいイラストに仕上げていただきました!
ウサギやカエルたちのポーズにも注目です✨

クライアントさんと私たちの想いがこもった迎春限定パッケージとなっていますので、是非お手にとっていただけると嬉しいです🐰🎍


さいごに

ここまで読んでくださりありがとうございました!
これからゆるくnoteも続けてみたいと思っていますので、フォローや♡をしてくれると嬉しいです😊💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?