見出し画像

ジャニーズ妻の共通点(火エレメントの強さと弱さ)

こんにちは。ほともこです。
女優の綾瀬はるかさんと
SixTONESのジェシーさんの
真剣交際がスクープされました。

https://www.news-postseven.com/archives/20240724_1979684.html?DETAIL

旧ジャニーズのアイドルである
ジェシーさんは先日
個人事務所を立ち上げて
その数日後について自らコメントを出し
真剣交際を認めたということ
ホロスコープも拝見して
結婚を本気で考えているのだろうと感じました。

そして
過去のメルマガでもお伝えしましたが
ジャニーズタレントと結婚した
現役芸能人妻の方には
ホロスコープで共通点
となる傾向があるんです。


⚜️ジャニーズ妻の共通点


旧ジャニーズタレントと結婚し
芸能活動を継続なさっている女性たちは
火のエレメントの方が多いのです。

木村拓哉 × 工藤静香 →牡羊座
東山紀之 × 木村佳乃 →牡羊座
中丸雄一 × 笹崎里菜 →牡羊座
森田 剛 × 宮沢りえ →牡羊座
長野 博 × 白石美帆 →獅子座
井ノ原快彦× 瀬戸朝香 →射手座
岡田准一 × 宮崎あおい →射手座

結婚には至っていませんが

亀梨和也さんとの交際が報じられた
田中みな実さんは射手座

千賀健永さんと長尾謙杜
との同時交際がスクープされた
三上悠亜さんも獅子座で
千賀健永さんは牡羊座
長尾謙杜さんは獅子座。
火のエレメントの三角関係でした。

⚜️火のエレメントの女性の強さ


上記の火のエレメントの女性たちの共通点は
人目を気にせず
集団意識に屈することなく
自分の信念を貫く勇気をもって
自分自身も芸能界で
確固たるポジションを得るほどに
仕事に邁進してきたということかと思います。

今回ジェシーさんとの交際が報道された
綾瀬はるかさんも
太陽が牡羊座で
アクションもコメディもできる
女優として唯一無二の地位を確立し
天然でマイペースなキャラクターで
好感度も高いですよね。

⚜️火=生命力を弱める旧ジャニーズ事務所


逆に旧ジャニーズ事務所所属の
タレントさんでも
火のエレメントの方に共通点があるんです。

女性とは真逆の印象で
過去に体調不良で
休業した方に多いのです。

堂本剛(Kinki Kids) →牡羊座 →独立
マリウス葉(SexyZone)→牡羊座 →退所
岩橋玄樹(King&Prince)→射手座 →独立
松島聡(SexyZone)→射手座
八乙女光(Hey!Say!JUMP)→射手座
塚田僚一(A.B.C-Z) →射手座

体調不良ではありませんが
芸能活動をお休みしている
嵐の大野智さんも射手座です。

おそらく。
直感的単独行動から人生を創造したい
太陽火のエレメントの方にとって
ジャニーズ事務所という
権威的でしがらみに束縛される
水と地が強い世界は

意志や情熱の炎が
同調圧力と物理的拘束をうけて
火のエレメントの生命力を
弱めてしまうのかと思います。

⚜️火の情熱と信念が裏目にでる


火のエレメントの
あまり語られない特徴として
下記の有料記事から引用すると

自分で一度決めたことについて
とても我慢強くやり遂げる一方
モイストのような他者性がない分
人の話や外部の情報を
積極的にはききれず
自分が一度決めた
進路や方針の変更することが苦手です。

火のエレメントがお強い方は
たとえ理不尽な目にあっていても
自分中で内発的に燃える火=情熱をもって
現実世界への挑戦として一人戦い
自分の可能性を試し成長させよう
という事例はよく拝見します。

たとえば

◎学生時代クラスから無視をされても
友達がいなくても学校を休まずに通い続ける。

◎労働環境がひどく心身の調子を壊しても
辞める、休む、という選択ができず
愚痴を言い続けながらも続ける。

という経験談を
火のエレメントの方からよく伺います。

頭痛がつらいのに鎮痛剤を飲まず
瞑想と呼吸法で治そうとするのが
「火のエレメント」の
意志とこだわりというイメージです。

周りから見たら
「もうやめようよ、、、
もっと楽な他の選択肢があるよ」
と言ったところで
火のエレメントの方にとって
「自分の意志を無視して止めることは死ぬこと!」
くらいの意識をもっているのか

他の選択肢を自ら焼き払い
苦しい現実の中で
自分の可能性を限界まで出し切ろう
となさる傾向があると感じます。

自分が決めたことについて
軌道修正ができないことがあり
それが、心身を限界まで追い込んでしまうのですね。

⚜️2023~44年水瓶座冥王星時代は「火」の復活期

2023年に冥王星は水瓶座に入りましたが
これは「火」のエレメントの方にとっては
追い風が吹くということ。

2008年~2023年に冥王星が運行していた
山羊座は地のエレメントなので
地域社会や組織の同調圧力で
御自身の信念を試されることや
物理的な限界を感じてやりたいことを諦める
ということもあったと思うのですが

水瓶座は風のエレメントです。
風は火をあおるように
火の情熱と信念を、風が拡散することで
新たなものを創造することを助けます。

火=牡羊座、獅子座、射手座
だけでなく
風=双子座、天秤座、水瓶座
の方は2008年~2023年までのあいだ
心身や時間、労力、お金と
物理的な制限を感じてあきらめたことに
再チャレンジをしてください。
山羊座冥王星時代よりも上手くいくと思いますよ。


気に入ってくださったら
スキ!&フォロー&シェアで応援お願いします!
スキ!&フォローのお礼は「タロット一言アドバイス」

占いは信じるでなく活用すべし
使える情報も不都合な真実もお届け
【メールマガジン】ホロスコープの真実

ほともこオフィス公式HP
Instagram
お問い合わせフォーム

noteの記事のシェアそして課金によるサポート、とてもうれしいです。いつもありがとうございます!