【初めての出張】御朱印を通じてすてきなご縁を結びたい!ホトカミ特設ページ制作の裏側

こんにちは。神社お寺の検索サイト「ホトカミ」でインターンをしているアライです。

自己紹介はこちら

2月22日、ホトカミ運営の数人で、三重県津市にある四天王寺に出張に行きました。


今回は四天王寺への出張についてお話ししたいと思います。

【やったこと】3月限定御朱印の特集ページを作るための準備をしました

今回、ホトカミ運営が四天王寺に行った理由のひとつは、
3月に頒布される限定御朱印の特集ページの「取材撮影」をするためです。

上記の特集ページには、たくさんの写真が使われています。

見出しの御朱印の写真、ご住職の倉島様が御朱印を掲げる写真、御朱印のデザインの元になった掛け軸の写真などなど...。

これらの写真は全て、エンジニア兼カメラマンの菊地さんが撮影しました。(尊敬!)

そして、私はこの撮影スタッフとして出動させていただきました。

例えばこの見出しの写真は、ロケーションと菊地さんの撮影・レタッチ技術の賜物で、かなりいい感じに仕上がっています。

画像1

しかし、最初からこの写真が撮れたわけではなく...

こんな風にしたり、

画像2

こんな感じになったりもしました。

画像3

最終的には、体の向きを前後入れ替えて、
最初のような綺麗な写真になりました。

頑張って撮影したので、ぜひたくさんの方に聖徳太子1400年限定御朱印のページを見ていただけたら嬉しいです。

出張裏話

実はこの出張中に、ホトカミのユーザーさんにお会いすることができました!(投稿もしていただきました🙇‍♀️)

撮影準備をしていたら「ホトカミ運営の方ですか?」と話しかけていただき、しばしホトカミトークで盛り上がりました。

いつもユーザーさんとメールのやりとりをするときは「この方はどんな方かな〜」と想像を膨らませているので、実際にお会いできてとてもうれしかったです。

御朱印を通じて四天王寺さんとユーザーさんのご縁が繋がればいいなと思っていた矢先、
我々運営にもご縁が舞い降りてきて、とても幸せな1日となりました!

アライ

--------------------------------------------

機能改善・お問い合わせ
ホトカミ日記の感想はコメントや掲示板
【大学生インターン募集】日本文化や神社お寺好きな学生さん、一緒にホトカミを作りませんか?
■神社お寺の方はこちら


少しでも「参考になった」「面白かった」と思ったら、スキ❤️を押していただけると運営一同励みになります!(note未登録でも押せます) いつもホトカミをご利用いただきありがとうございます! お参りの際はぜひホトカミをご活用ください。 https://hotokami.jp/