見出し画像

【お盆中の過ごし方】

今年のお盆、皆様 いかがお過ごしでしょうか?

私は、今年はお盆らしいこと1つ出来た!
それは、じーちゃん家に半日だが行けたことだ!

今年は、人生の変化の年らしい。
これだけ色んな事が舞い込むということはそうに違いない。

そして、「今やらなきゃ、いつできる!」というタイミングが間違いなく来ていることも実感しているので、とにかく前にGOGOGO!!!!!

だから、このお盆はじーちゃん家に行ったこと以外は、
ずっと資料づくりしたり、仕事に関する活動がほとんどだった!
会社員ではないので、どこでもいつでも思い立った時に出来るのがいいところだ。

そして、本気メンバー決起集会がお盆の一番の思い出だ。笑

子どもを先に寝かしつけてから決起集会しようとしたら、
自分が寝落ちしてしまうという出オチ。笑
本当にすみません。笑 しかもしっかり朝までコースで睡眠。笑

早朝からの決起集会後半戦を行って
どんな風に事業拡張していくか方向性が決まってきた。

ゆめプロって、完全に非営利団体だと思い込んできたけど
ゆめプロのやることで、営利団体として成り立ち
それが関わるメンバーの生活や心の豊かさだけではなく
社会にももっと還元できる仕組みが作れたら
こんなに嬉しいことは無い。
その形が実現出来たら、やはり社会を少し変えられる。

成り立たない仕組みが日本では出来上がっているかもしれないけど、
でも なんか やり方次第だと思うんだ。
出来ないことなんて、何もない。
やり方を工夫すれば、誰だってなんだって出来る。
と、常に思っている私は、「え!おもろそー!」と思ったら
意識がその「おもろそー!」から離れない。笑


超超超超超直感人間の私は、決める時に迷うことが ない。
一瞬で後先何も考えずに、「やる」って決める。
そして達成するまで動き続けるタイプだ。

ほぼイノシシだ、、、笑

会社員時代もそうだった。

絶対にあきらめない。

スローダウンすることはあるし、あるきっかけがあって
ああ、これはやめておいた方が良いから、この理由で辞める。ということも中にはあるけど、
そういうことが起こらない限り、やる。

お盆には、色々 今後に向き合うことが出来たことと
決起集会のおかげで、やることが明確になった。
自分の苦手は周囲が埋めてくれる。
私が出来ることを私は最大限やる!

ワンピースの世界観で動いている。笑

今日からお盆明けで、保育園がスタートする。
次女も9月から保育園だ。

ますます動きやすくなる。
今朝も朝から、アポ取り。
そして今日は台風後の畑の様子を見に行ってきます。
地主さんにも報告したい。

今日も一日、えいえいおー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?