見出し画像

今、とてもしあわせです

とても幸せである。


今、言葉で表現したいことは何かを考えたみたら、はじめにこの言葉が出てきた。

わたしは、「今日死んでもいいな」と思って毎日生きていきたいと思っている。

そう、最近、「今日死んでもいいな」って思えらぐらい毎日楽しく生きられている。


なぜ幸せなのかを語るなんてとってもナンセンスだと思うけれど

でも今幸せだからそれを残すために少しだけ書く。


今と昔、何が違うのか?

それは、自分の納得した道を進めていることである。

そんなに大きい話ではなく、小さな話である。

今日やると決めたことができただろうか?

帰りたい時間に帰社できただろうか?

そういう話である。

最近、19:00に帰ると決めて、ほぼ毎日帰れている。

前まで、スケジュールを決めてもその時間に別のことをやってしまっていたけれど、きちんと決めたことをやれている。やらなかったとしても別の時間でやるように調整できている。

そして、小さいようで大きいこと。

ダイエットしようと決めてからほとんど毎日のように体脂肪や体重を測れている、毎日食べたものを記録できている。始まりはここだった。

そのあと、キーボードが弾きたいと決めて、キーボードを買った。いつかセッションすることを目標に練習する。

陶器が好きで、陶器が有名な益子に陶器を買いに出かけた。今度は陶器作りに出かけようと思う。

表現がしたくて、自分の気持ちを残したくて、noteを始めた。書けない日もあるけれど、週一で書こうと思っていたのと比べたら、実際は週4ぐらいで書けていて最高だ。いつか週7で書きたい。今度はカメラとかも買いたいなあ。

お家に帰って頻繁に自炊をしている。温かいご飯を食べられている。料理が好きなので、自分の作ったうつわで、自分の作った料理を出すような仕事を人生のどこかのタイミングでできたらなあと思っている。

仕事ができるようになってきた。できないことだらけの時期を越えて、できる範囲が広がって、自分の考えたことが少しずつ実現できるようになってきてとても楽しい。

運動が好き。大好きなバスケを週2でやって、試合にも出て、いい仲間がいる。ランニング仲間もいる。健康的であり、楽しくもあり、幸せである。


ああ、幸せである。


今日もゆっくりお酒を飲んで、ゆっくり寝ようかなあ。


明日も幸せだよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?