見出し画像

ホテル投資のキャリアを考える③

割引あり

さぁ、いよいよ皆さんの大好きなおちんぎんの話です。お金の話をするので、今回は有料版になっています(理由が理由になっていないことは重々承知しておりますw)。

結論から申し上げると、ホテル詳しいと、オファーいっぱいもらえますし、給料も高くなります。もちろん、その「ホテル詳しい」のレベルにもよりますが、前回散々書いた通り、ホテル投資人材は常に供給が不足しており、売り手市場です。コロナ禍が明けて急に、というわけではなく、少なくともアベノミクス以降はずっと売り手市場です。だって、ホテルの開発が急増したからホテルアセット自体が大量に増えたので、それに伴ってアクイジションもAMも増えなきゃいけないのに建物建てるほどは簡単には人は育たないわけで、結果、アセットの増加に人材の増加が全然追い付いていない状況なのです。

おちんぎんの記事書いて具体的な金額を出さないわけにはいかないので、いよいよ生々しくなってきますが、まずは不動産金融(不動産ファンド)全般の相場を確認してみましょう。適当に検索したら転職エージェントとしては大手のJACリクルートメントさんの記事が出てきたので、まずはこれを見てみましょう。

ここから先は

2,239字

サポート→ホテルで使う→note→サポートというサイクルが回ると素敵ですね。