見出し画像

ロイヤルホテルの今後をぼんやり考える(後編)

これを書いたら、こんなごもっともなツッコミを頂戴しまして、書かざるを得ない喜んで後編を書かせていただくわけです。ちなみに、よしさんは関西人だからロイヤルの今後に興味津々なのかな?よーしおじさん書いちゃうぞーって書こうと思ったんですが、「よし」と「よーし」が被って分かり難いですね。

さて、ロイヤルホテルの今後ですが、まずはリーガロイヤルホテル(大阪)単体について考えてみるとして、報じられている改装費150億円の妥当性を考えてみましょうか。これはリブランドされるヴィニェット コレクションについても併せて考えないと意味がないので、必然的にこちらも議論の俎上に乗ってくるわけです。

ここから先は

3,661字 / 2画像
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポート→ホテルで使う→note→サポートというサイクルが回ると素敵ですね。