見出し画像

ただの文系大学生がグラフィックデザイナーを目指している話【Day-19】~路線を変更しようと思っている~

こんばんは!昨日インスタグラムで初めてお褒めのコメントをいただいて飛び上がって喜んでいる布袋です。(今もニヤニヤしてる)

さて、18日目!

今回は下書きの段階からだいぶ迷走しました!

ラフ画はコチラ

0818下書き

血迷ってますねー。

歌舞伎役者風→ドラえもん→スポンジボブ……。すごい迷走ぶり。(笑)

もはや文字よりもイラストです。(いや、だいぶ前からそうだった)

一応、数字入っているんです。

実は、スポンジの穴の形が「0818」なんですよ。

言われてみれば、っていう感じだと思うんですけど、まったく読んでもらおうとしていませんよね。(笑)

そして、完成形がコチラ

20200818_アートボード 1

白黒+二色しか使わない!と決めた以上、その縛りでいこうとしたのですが、塗り忘れた感ありません?(特に口とほっぺ)

最近は、「二色しか使わない」ルールをやめてしまおうかと思っています。(限界を感じるのがはやい)

あと、ずっと一日一絵のような感じで毎日一枚は描いていたのですが、最近はイラストメインになってきたこともあり、一日では終わらなくなってきました。(凝り始めました)

なので、noteで書き綴ることは毎日やりつつ、イラストは(もはや字ではなくイラスト(笑))じっくり描いていこうと思います。

以上です!

------

最近、スキを何回も押してくださる方(毎日のようにスキを押してくださる方)が増えてきてとてもうれしく思っています。

本当にありがとうございます。すごく励みになります。(もちろん、はじめて布袋のnoteを読んでくださる方も)

今回も、ここまで読んでくださってありがとうございます!

まだまだ暑いですが、楽しんでいきましょう!

素敵な一週間になりますように☺



この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,548件

いただいたお金はAdobeソフト製品版およびデザインに関する本の購入に充てさせていただきます☻