見出し画像

5days in New York 写真日記

羽田からスタンバイチケットでギリギリ搭乗
11:05発
最新のAirbus350
exit rowにしてくれて
素晴らしいサービスで14時間でも快適
ご飯の写真は撮ってないが、ハーゲンダッツ
紅茶のタルト🤎
地下鉄の写真やけど
空港からホテルはLyft(Uberより安い)で移動(約1時間)
安いとはいえ脅威の約20,000円
アメリカドラマ出よく見る駅
📍Grand Central Terminal
EmpireアウトレットがあるStaten Islandまで行く
無料のフェリー
📍Whitehall Terminal から出てます
お天気だとすっごい気持ちいい〜
フラッと寄って特に何も買わず
帰路は別のボートに乗ることに
乗り場はすぐ100m先くらいの隣に
30分くらい約500円でMidtownまで連れてってくれる
🗽
シティービューを横目に
降りてホテルまで歩くことに
4kmくらい
歩くだけで楽しい〜
途中見つけた美味しそうなドーナツ
約1,000円😂
でも大きかった
このニワトリとその横のジョーク好きだった
"it has been my desire to write poetry but i find it incredibly fucking difficult"
スパイダーマンに出てきそうな
夜ご飯はトルコ料理
ニューヨークに来てまでフムス食べるw
その他メインコースとアルコール合わせて
3人で約20,000円
📍SipSak
ゴスペルを聴きに教会に
📍Times Square Church
途中退場する人は2階席から(無料)
治安がよろしくないで有名なHarlem地区に
地下鉄降りて上がってきた瞬間分かった
交通機関の利用にはOMNYが便利
(クレカを登録すると、普通に払うより安くなる)
アポロシアターすぐ横の
📍Renaissance New York Harlem
Fuji Kaze!!
特等席✨
ディズニーのセンター感強いNYの地下鉄
匂いといい音といい
地下鉄で来た
📍Brooklyn Bridge
全長2kmくらい?
なんて快晴
渡った先のお洒落な
📍Dumbo
プレッツェルとプロテインとフルーツで
約1,500円
ドーハで下ろしてきた$を初めて使う
朝活のCentral Park
6:00くらい
NYはBuilding Buildingしてるから
セントラルパーク来るとすごい落ち着く
魔法にかけられて思い出す
朝ビュッフェ付き
📍Hotel Riu Plaza New York Times Square
📍Empire State Building
鉄道跡が綺麗に整備された
📍High Line
📍南翔小籠包
高校生の時のALTとNYで再会✨
New Yorkの日没
夜のEmpire State Building
写真じゃ暗いけどめっちゃ明るい
ナイトミュージアムみたいな
📍アメリカ自然史博物館
見応えあり過ぎる
1日居ても回れないかも
諦めてご飯食べに外来た
To Goして
📍Central Park でピクニック
📍Circle Line Sightseeing Cruises
から出てる2時間コースの船旅
お天気だとSunsetが見れたな〜🌇
6月は夜まだ肌寒いからジャケット必須
自由の女神も間近で見れた
その後戻ってホテル直行で空港まで
ホテルスタッフが送迎してくれて約16,000円
地下鉄でも行けるけど、時間かかるし乗り換え結構大変


チップは基本15%~20%
レストランとタクシーで払う
カード払いの場合は何%にするかの提示から選択するシステム

やはり高いニューヨーク💰
しかし良い思い出になりました🗽🇺🇸🚕

ほぼノープランで行った旅行で、母はリベンジしたいとのことなのでまたいつか✈️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?