【回顧録】サッカーカタールワールドカップからパリオリンピックへの期待の話

こんにち。ゆたんぽです。
7月26日からパリオリンピックが始まります!
また寝不足の日々が続きますが、実はゆたんぽはオリンピックやワールドカップ好きなんです。
久々の大規模な国際大会ですが、2年前のカタールワールドカップを思い出してnoteに書きました。

回顧録なので知ってる人も多いですが日本は
ドイツ、スペインに勝ち、コスタリカに負けました。
決勝トーナメントではクロアチアに先制点を取りましたが、追いつかれ残念ながらPKの末敗退しました。
その中でも一人一人の思いがあって、日本という主人公のストーリーがあった。

他のチームで注目してたのはポルトガル代表の
クリスティアーノ・ロナウドでした!
ポルトガルが準々決勝で敗退しましたが、
クリスティアーノ・ロナウドの最後のカタール
ワールドカップは、ポルトガルをワールドカップに初優勝を導く為に尽力したことに感動しました。  

2年前の事ですが思い出しても、ぐっとくるものがあります。  

今回のパリオリンピックも盛り上がると思いU23代表を調べてみると、出場メンバーは7月3日に決定するそうです。
今回はオーバーエイジ枠でカタールワールドカップのメンバーで、板倉滉(いたくら こう)や
遠藤航(えんどう わたる)が出場するのではないかと注目されてます。

どの選手が出場しても応援しますが、
いつも思うのが情熱をもって死ぬほど努力して
挫折も経験しながら一生懸命に夢の為に努力し続けるのはいいですね。

選手に触発されて決めたことは、自分が決めたことはやると決めたことを最後までやり抜くことです。 
筋トレを週3回やると決めたので、なかやまきんに君の動画を見て鍛えてます。

個人的には来月は寝不足になるとおもいますがオリンピック開幕が楽しみです!

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?