見出し画像

大分の沼に浸かる

北九州~別府大分ゆのくに号、本格運行から実に色々迷走して今は西鉄が4往復、予約不要片道1700円で格安なんで時間を気にしないのならぜひどうぞ。画像の車が来たら当たりです。

大分の中でも大分バスさんは基本的に日野ユーザーです。見た目は違えどこの車は両方日野。豪快な音を立てて大分の市街地を爆走してくれます、頼もしい。

この00年代前半の日野中型に西工を乗っけてるのはとても珍しいそうで、乗合バスだと九州にしかいないとかなんとか。

そんな車に90分揺られて臼杵まで行ってみました。やっぱり路線バスは2000年代の車が一番乗ってて快適な気がします。全体的に走りもいいですし。

ちなみに大分駅近くの竹町にある吉野家は大分バスさんの経営らしいです。食事をすると大分バスへの貢献になるかもしれませんw