見出し画像

大学って意外と楽しい⁉

先日は自己紹介のような感じで、今までの自分について振り返ったnoteを投稿したが、意外と多くの人が読んでくれたみたいでとてもうれしい。

さて、今回は大学の学科の十何人と、前期お疲れということで食事とカラオケに行ってきた。そこでまた、いろいろな感情が生まれたので、今回もnoteに残したいと思う。


つまらないと言いたいばかりの自己紹介文だったが、

先日書いたnoteは私が大学受験に失敗したことや、大学でのテストのことで悩んでいることについて書いた。その内容は、まるで大学がつまらなく、何でここに来たんだろうなどの後悔の感情がメインだった。
しかし、大学生だからこそできることもたくさんあることに気づいた。

大学生っぽいなー

私の大学は先日前期が終わって、やっと夏休みに入った。テストは追試などもあったが、何とかなったと思いたい、まあ、今は暗い話はやめて明るい話をしようと思う。

前期が終わったことで、学科の男子と女子それぞれ数名で食事に行こうという話になった。もちろん私は学科の男子とはそこまで仲良くないのだが、友達のつてでいけることになった。
まずはみんなで夕飯を食べ、そのあと大学生お決まりのカラオケに行った。私は歌うこと自体嫌いではなかったため、ちょこちょこカラオケに行っていた。なので今回の食事会&カラオケはとても楽しみだった。

サプライズ

私は先日誕生日だったので、学科の子が気を利かせてくれて、誕生日ケーキをサプライズで用意してくれた。私の家族はケーキがあまり好きではなく、私もケーキよりプレゼントのほうが欲しかったため、ここ4年か5年くらい誕生日ケーキはなかった。なので、今回の誕生日ケーキは久しぶりに食べる誕生日ケーキだった。めちゃくちゃうれしかった。
また、サプライズで大勢に囲まれて誕生日をお祝いしてくれたこと自体も初めてでとてもうれしかった。そこからどんどん私の感情がいいほうへ向かっていく。

カラオケでのオール

数人は次の日がバイトということで夜中の23時や24時過ぎには帰っていったが、私は次の日特に用事がなかったため、もう少し残ろうかなと思った。しかし、私は前の経験からオールは2時3時を過ぎるととてもつらくなることが分かっていたので3時には帰ろうと思っていた。というのも、私は前、カラオケのオールをしたことがあり、めちゃくちゃしんどい思いをしていた。なので今回は帰ろうと思っていた。

ノリが意外と楽しい

大学生なのでいろいろな年齢の人がおり、お酒も飲める。私の友達もアルコール度数10%の梅酒を飲んでいた。未成年とか成人とかもう関係なしにみんなが酒を飲む様子を見てて、大学生ってこんな感じだよなーと思っていた。
こういうカラオケで夜から朝日が昇る時間までいられるのってきっと社会人になったら無理だろうなと思う。こういう経験って意外とできそうでできない。

初めての感情

私は大学に入ってから今までいやな感情を抱くことが多かったが、今回、初めてこの大学のこの学科に来てよかったと思った。
つまらないつまらないとばかり思うのではなく、今のこの現状を楽しむことで仲間の存在を再認識することができたし、楽しいと思うことができた。
意外と大学生楽しいかも!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?