見出し画像

【現役中学生が書いてみた】空っぽ

私には去年、一昨年のクラスで仲良かった男の子の友達がいた

その人のことをN君とよぶことにする

N君は、みんなと友達のように接したり
いつでも笑ってて、私の相談にも乗ってくれたりした

N君との出会いは中学校の入学式
私は小学校から一人で受験してあがってきたから
最初の1ヶ月は友達ができず、一人ですごしていた

そんな私に初めて話しかけてくれたのが、N君。

N君が私に話しかけてくれるようになってから
私もクラスに馴染めるようになってきて、
自分の素も出せたし、たくさん友達もできた

だから、本当にN君には感謝してるんだ

一年生では、卒業生を送る会の実行委員を二人でやった
二人でクラスに連絡事をしたり、運営を手伝ったりした
大変だったけど、Nくんがいたから頑張れた

合唱コンクールも、私は伴奏者で練習を進めていた
男子がずっと喋ってばっかりで、練習が進まなかった時
「いちいち喋んなよ」って手助けしてくれた
練習の準備もわざわざ一階から四階まで電子ピアノのコードを
「俺とりにいくよ!」って誰よりも早く取りに行ってくれた

頼れる存在で、めちゃくちゃ尊敬してるし、すごいと思った

そのうち、あっという間に一年が過ぎ、
クラス替えの時期がきた

N君とは二年生でも同じクラスになった

特に、二年の後半からは距離が近くなったと思う

私の友達(Tさん)の好きな人と遊ぶときの数合わせで、
Tさんと、Tの好きな人と、私と、N君で遊びに行ったこともあった

その時は、Tさんのおかげとは言え
心のそこから楽しかった
一緒の時間をすごせて楽しかった

それから、N君が告白されたっていう相談も受けた
放課後、人がいなくなった教室で二人で話してた
N君に告白した女の子は、N君の苦手な子で
どうやって断ったらいいのかなっていう話をしてた

N君は決して人を悪く言わない
たとえN君の苦手な人でも。

そういう優しさが、強さが、素敵な人だと思った

それからも学校の席で隣になったり、
休み時間一緒に話したり
すっごく楽しかった

二年生の終わりに差し掛かると、まわりにカップルがあふれてきた
Tさんも彼氏ができて、N君の友達も彼女ができ始めたみたい

カップルができ始めてから
「周りにおいてかれてるみたいでさみしい」って何度も話した
あんたもどうせ好きな人いるんでしょって言ったら
「中学生の間は友達とわちゃわちゃしてたい」って。
あぁ、この人は彼女、本当につくらないんだなって。
私もそういう気持ちだったから

この人は、この人だけは、一緒においてかれてくれるんだなって

そう思ってた

ふいにその時は訪れた

「N君彼女できたんだよ?しらなかったの?」って

友達が教えてくれた

その瞬間、頭の回転がとまった

嘘でしょって言いたかった
ショックだった
多分私はN君のことが好きだったから

N君にもおいてかれてしまった

結局一緒においてかれてくれる人はいない

私は、最初から一人だったんだ

誰かと一緒にいたいなんて、私には贅沢すぎたんだよ


好きだから、好きだったから
今の関係が壊れるくらいなら、
「好き」を伝えないっていう選択をしたから


覚悟して「好き」を伝えてたら、なにか変わってたのかな


今更何を考えても遅い


いろいろ考えてしまう

頭がパンクしてしまうほどに


心は空っぽになった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?