見出し画像

ゾーン状態

こんにちは〜。
天気☀️良かったり、雨降ったり、なんだか面白い天気ですね。

GWは家でゴロゴロも立派な意味のある、休みの過ごし方ですよね〜。
素敵なGWをお過ごしあれ♡

僕は基本的に、
【睡眠】と【リラックス】
が人生のベースと思ってます。

機嫌良く、スッキリする。
それが自分を【整える】
って事なのです。

カフェタイムも有効♡

疲れていたり、
機嫌悪かったり、
追い込まれていたり。

そういう時って、
考えなくても仕方ない事を考えて、
ぐるぐる🌀してしまいます。

脳の思考のエネルギーって、
1番エネルギーを使うのです。

本当に考えるべき時に、
既に脳が疲れているので、
上手い回答を導き出せない!!
ってなります。

頑張っている人こそ、
脳を休める習慣作ってみて下さい〜。

休んでる時に、
脳の違う部分が活性化するのです。

ONとOFFって良く言いますが、
本当にそうで、
やる時は100%集中で、
やらない時は全くやらず。

そんな感じでーす😂

エサ欲しがるタケル君

良くスポーツ選手が【ゾーン状態】になる。
って言いますよね。

僕もその状態にたまになるのですが、

本当に色んなモノが止まって見えて、
自分が早過ぎて、全てが止まってるように見える。
そんな感じです。

ザ・ワールドだ✨

【気持ち良ぃーーーーーい💞】
ってなります。

脳が覚醒しているのでしょうね。

その感覚って、
SEX事の発射時のエクスタシーの時とか
マッサージとかで気持ち良い〜とか、
推しのコンサートみて「わーーっ」て興奮の時とか、
そんな感じです。

ビームを放ってる感じですかね〜。

だから、
僕はセラピストでも整体とか鍼とか治療じゃなくて、
【リラグゼーション】の方に行ってるのですね。

そっちの方が大事だなぁと思っているからですね⭐︎
(もちろん治療もめちゃ大事❣️)

鴨川ちゃん。

そういうゾーン状態の時に、
作品の作製に取り掛かると、
1時間でもありえないらいの作品が出来ます。

その時に作ったモノの方が、
バンバン売れていきます。

不思議ですなぁ。

意識的にゾーンに入れたら良いですね⭐︎

一つ言えるのは、
ゾーン状態になる時に、

睡眠不足とか、
気分が落ちてるとか、
身体に力みがあるとか、
そういう時は入りにくいですね。

だから、
自分を整えてみて下さいね⭐︎

長々と読んで下さりありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?