見出し画像

瞑想🧘やらなんやら。

こんにちは〜。

最近エジプト🇪🇬に行ってまして。
バタバタでした〜。

めちゃ良かったですよ♡
また、記事に出来ればしようかと思います。

というのも、
体験が濃すぎて、
文章にできるか微妙です〜😆

今日は、
瞑想🧘について書こうと思います♪

6月は、エネルギー的に、
瞑想🧘すると良いとの事。

10分瞑想するだけで、
【3時間睡眠した効果】

が得られますので、
寝る前に瞑想すれば、
次の日スッキリと起きられますよ。

脳が休まるからですね⭐︎
それくらい人間って常日頃脳を使っていて、
1番脳がエネルギーを使うのです。


人間が思考が無かったら、
小さい原子力発電所くらいのエネルギーを出せるそうですよ〜。

絶大!!!!

瞑想もツールなので、
上手く人生に活用していきたいですね。

瞑想ってどうやってやるの〜???
って話なのですが、

何もしなくて、
だだ目を瞑っていれば良いのですね。

瞑想って【何かを得よう】として、
やり始めたら、
それは瞑想じゃなくなるのです。

瞑想をした結果として、
何かを得れる。
というのが正しい認識なので、

ただ、目を瞑って、
深く呼吸していれば良いのです(^○^)

そして、
【この空間にただ在る】
という体験をするのが瞑想🧘。


【この空間にただ在る】って、
凄く哲学ちっくですね😇


人間って、
本来はだだ存在しているだけの存在。


脳って実は【幻想マシーン】で、
脳を使っている間は、
【今ここに存在】
していないのですね。


今を生きてるようで、
脳で考えた思い込みで生きているのです。

(難しい話ですが😭)


だから、目の前の事に対して
思い違いをめちゃくちゃしているのです。


あの人に嫌われてるとか、
忙しくて時間ないとか、
あの人ばかり優遇されてるとか。


なんかそんな事。
目の前の事に対して、
ありのままで見れてないものです。


もちろん自分の事もですね。
過小評価していたり、
はたまた過大評価していたり🤪


【だだここに在る】
って体験をする事で、
物事をニュートラルに見れるのですね。


そうしたら、
不足なんて無かったって事に気付くのです。


なぜそれを体験した方が良いかというと、
内側の投影が現実だからです。


内側の思い込みが無くなり、
物事に対してニュートラルになると、
かなり生きやすくなるのです⭐︎


興味ある方は、
是非軽い気持ちでやってみて下さいね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?