見出し画像

子供との時間

いいね!
ありがとうございます⭕️
ただの日記で戯言ですが誰かの励みになったり嬉しい気持ちになれたらいいなと思っています!
皆さんが幸せな日々を過ごしていける事を願っています!


私の時間配分が良くないせい事が原因なのですが中々子供との時間が取れなくておばあちゃんにお願いすることもしばしば💦
本当に家族の存在が大きくて感謝しかない日々です

そんな私ですが
時間があれば一緒に居れる時間を作ろうと努めています
最近だと遅めのGW休暇を頂いて近場の公園や博物館、温泉巡りをしてみたり同じ空間で同じ机で向かいあってお互いの顔を見ながら個々に自分のやりたいことをしてみたり、恐竜の真似をして遊んだりなど沢山子供と触れ合える時間がありました♫
楽しい反面やっぱり子供のエネルギーに困惑してしまう事もしばしば
お母さんになって3年ですが子育ては日々学びが必要なんだなって
私自身の成長とともに子供も一緒に成長していて子供の成長が自分の成長なんだなと思うようにしています!
完璧なお母さん像って人ぞれぞれあると思いますが完璧ってなんだろう?って思う事も多くて今って色々なツールで他の家庭を見れる時代で私が今いる環境と他の家庭が違う中で劣等感を抱いてしまう事も多かったのですが
子供を産む前に誓った事を思い出すとそんな事関係ないと思えるようになりました!
とりあえずどんな環境でもお母さんって改めてすごいです
一番は私のお母さんすごいなって事
今はおばあちゃんという立場だけど毎日ありがとうです
いつかこのブログを見つけて読んでもらえますように⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?