見出し画像

【銀座板46】〜普通の女の子の知らない世界〜

しくじり先生のパクリみたいYouTubeで、SMBC日興証券の

【おしえて!イチロー先生】

の中で元メジャーリーガーのイチロー選手も言っていたんですが、

「出る杭は打たれる」というんですがどうすればうたれませんか?

という小学生の質問に

「つきぬけちゃえばいい」

って返答していました。

これはイチロー選手に限らず、誰もが聞いたことがある話しだと思うのですが、銀座では確実にそうだと思います。

むしろ現実的な街だからこそ、一般社会よりも、もっともっと当てはまるのかなぁって思います(笑)

銀座では【遠慮】とか【控えめ】とか日本人の美徳みたいな考え方は捨てた方がいいでしょう。

しばらくしんどいと思う時期はあるかと思いますが、目立って叩かれた後に、それが銀座の常識に変わり、まわりのみんなが認めざる得ない状況になるはずです。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

109,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?