見出し画像

今日からまた、日々乗り切れるように 私自身にも応援歌。

(見出し画像は Canvaで作りましたが
左右写真の綺麗なお姉さんは、Canvaの素材を使いました。
なのでほしまるではありません。(笑))

おはようございます、ほしまるです。
月曜日。
今週もどうぞよろしくお願いします(^-^)

画像1

睡魔に勝てなかったほしまる

先週のある日、やっとやっと美容室に行ったんです。

というのも、私自身わかってはいたけれど
なんと最後に行けたのは昨年12月( ̄▽ ̄;)。

そんなわけで、もともとくせ毛の天然パーマを更にいい感じにしようとかけたデジタルパーマ頭は、見事に広がりまくりの伸びまくりまくり、的な( ̄▽ ̄;)。

家に居るときは、ターバンしててなんとかなるんですが、
それでもさすがに収まりきれなくなってきてて(どんだけ...)。

外出るときには、結んだ状態に帽子。
帽子ないと結んでても収まり悪くて...
(いや、だからどんだけー...)

私自身も ワクチン接種済むまでは、我慢してたんですよね。
たとえアルコール消毒と 施術中にはスタッフも客もマスクしてても、やはり、お店としても
本音は怖いんじゃないかと思ったわけですよ。
仕事としてでも、ね。

ただ、今の行きつけの美容室で こんなに長いこと行かなかったことないから
久しぶりの再会にはかなりうるうる来ました。

「お互い生きててよかったー!」

いやほんと、そうですよね...

久しぶりに カット(ザクザク沢山カットしてもらったー)と、カラーと、トリートメント。
この数ヶ月の間に 白髪発見して
凹んだりしてたんですけど。
ふつうのカラー剤で大丈夫な程度、と言われたので 暗めのカラーで。
そして、トリートメントも念入りにしてもらいました(^-^)

約2時間半かな...

あろうことか私

ほとんど寝てたんです( ̄▽ ̄;)!!

確かにめちゃめちゃ疲れてて、でも
久しぶりにスタッフさんたちと話もしたいし、って眠気我慢してたんですけど。

何度かシャンプー台に行くときに(カラー落としとかトリートメント流し)
「ほしまるさん...」って起こされたのは覚えてるんです。

そして、これまで、寝てしまった時もあるけど
それらは、シャンプーの最中とか、ヘッドスパやトリートメントの時なんです。 

なのに。
今回は、そのシャンプー台に行くときに起こされたことは覚えてるけど

二時間半 ほとんど寝てて( ω-、)...汗

気づいたら、担当スタイリストちゃんが
ニコニコしながら仕上げに入ってました(;>_<;)

ほ 「ごめん...ずっと寝てたよね...」
ス 「うん(笑) でも ほしまるさん疲れてそうなのわかったから。
ここで癒されてもらえると私たちもうれしいし」

あなたたたちは神様か仏さまですか...!?

もうね、いつもそんな感じなんですけど。

さすがにほぼはじめからずっと寝てたなんて
恥ずかしい。

いやはや。

それにしてもやはり さっぱりしました。

結構バッサリ切っても まだデジタルパーマ
残ってるのでいい感じです。

...夫はそんな私の髪型見て 
「カンニングの竹山さんみたいだねー」
と一言。

(※竹山さん、いつからか、パーマかけていらっしゃいますよね)

どう捉えればいいんだろう?(*´-`)(笑)

画像2

今週も始まりましたが。
私は無理せず、ぼちぼち、行きますよ。

でも人によっては、頑張らなきゃいけないの!
頑張り時なの!って人もいますよね。

今日の一曲は
どんな方にも聴きやすいような応援歌にしました。

画像3

Shania Twain |シャナイア・トゥエイン/ Up

サビの部分が、CMで使われたりもしてたので
懐かしい!って思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

カナダのカントリー歌手、シャナイア・トゥエインの曲です。

この楽曲は、彼女の4枚目のアルバムである『Up』に収録された曲で、同アルバムからの2曲目のシングルとして2003年1月6日にリリースされました。

彼女の歌声も爽やかだし、曲調もとても清々しいですよね。

 Even my skin is acting weird
肌の調子でさえもよくない

I wish that I could grow a beard
髭が生えてくればいいのに

Then I could cover up my spots
そうしたら、肌荒れも隠せるはず

Not play connect the dots
近頃は何をしても実を結ばないし

I just wanna disappear 
もうどこかに消えたい気分よ

Even something as simple as
簡単なことすらもうまくこなせない

Forgettin' to fill up on gas
ガソリンを入れておくのも忘れていた

There ain't no explanation why
なぜなのか自分でもよくわからないけれど

Things like that can make you cry

もう泣き出したい気分

Just gotta learn to have a laugh
笑い飛ばすことも覚えなきゃ
 And up--up--up-- 
さぁ、どんどん上がっていくわ!

 Can only go up from here
ここからはもう這い上がるしかない

 Up--up--up--Up
上がっていこう!

 Where the clouds gonna clear
雲の上の、晴れた場所まで
When everything is goin' wrong
あらゆることがうまくいかないときでも

Don't worry, it won't last for long
心配しないで、そうした状況は長くは続かないから

Yeah, it's all gonna come around
終わりはいつかきっとやってくる

Don't go let it get you down
落ち込まないで

You gotta keep on holding on
それまで精一杯持ちこたえよう


歌詞の一部を抜粋、意訳してみました。

ただ聞いているだけでも爽やかで元気義出るけれど。

落ち込んでたり、元気がほしいときにはかなり効きますよ(^-^)♪

Spotify

Apple Music


画像4

皆さん、いつもありがとうございます(&私の思い)

さて、今日の投稿もこの辺で...
の前に。

皆さん、いつもありがとうございます。

「今日の一曲」を交えて投稿するようになって
私自身、本当に楽しいというのもありますが。

ちょっとした感想やコメントいただけると本当に嬉しくて、更にモチベーション上がっております(^_^ゞ

洋楽って、たぶん 初めてちゃんと聴こうとするとハードルそれなりにあるかもしれないんですよね。

というのも、実際 日常で洋楽と無縁な友人や
知人と話していてもそう感じることが多々あるので。

私としては、
肩の力抜いてリラックスしながらとか
休憩の時に聴いて 読み流して、聴き流してもらえればいいと思ってますし
そんな中で 一曲でも気になって聴いてみてくれる人がいたらいいなって思って書いてます。

そうした中で、コメントなどで「洋楽聴いたことなかったんですが...」って感想いただくと
本当にめちゃめちゃうれしいです。

私自身、洋楽好きですが
わかりやすい説明で、ということを一番に頭に置いてるのと

歌詞/和訳とかも全て書かないのは
「聞いたときのイメージ」「直感」みたいなものを大切にしてほしいな、という思いもあるからでした。

時には多めに歌詞を抜粋することもありますけど
とりあえず聞いたときの皆さんの感覚を
大切にしてほしいかなって思ってます(*^^*)

画像5

ちょっとしたお願い(お気軽にどうぞ)

私自身、気分次第で毎日選曲しているので、ここからは ちょっとお願い?もありますが。

もし、こんな曲が聴いてみたい!という
要望ありましたら
コメント欄などで お気軽にお伝え下さると嬉しいです♪

たとえば

「仕事の休憩中、コーヒー飲んでるときにちょっと一曲聴きたい感じ」

とか

「元気が出る曲」

「泣ける曲」

とか。

アバウトで大丈夫です(^-^)

私自身のイメージで選びますので(^_^ゞ

せっかく、コメントで交流できるので
リクエストあれば、ぜひお願いします。

画像8

それでは今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたq(^-^q)

画像6

画像7


この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。