見出し画像

暑いときにはゆったりとしたリズムに...

本日二つ目の記事になります☆

あっつい!

今日は、何度口にしたかわかりません。
まさか5月に30℃超えるとか…
あり得ないですよねー。

今でこんなに暑いと、これから梅雨、そのあとの夏本番が思いやられますね。

昨日まで、三回に渡って「暑さを乗り切るひんやりアイテム」と題して、記事を書きました。
ひんやりアイテムで暑さを乗り切るのもいいけど、
音楽聴きながら、まったりと暑さを和らげませんか。

今日は、私も大好きな曲の1つを紹介します。

MAGIC! / Rude ~それでも僕は結婚する~(2013年)


公式YouTube

カナダ トロント出身のバンド、MAGIC!(マジック)のRude(ルード)、
邦題は「それでも僕は結婚する」。

彼らのデビューシングルであるこの曲で彼らは全米・全英ナンバーワンのチャートを叩きだし、ヒットを果たしました。

ミュージックビデオもドラマ仕立てになっていて面白いです。

ヴォーカルのナスリの歌声も、そして佇まいもどことなく色気があってセクシーなんですよね。

以下に私の意訳もつけましたが
「お嬢さんをください」という言葉をはね除ける彼女の父親に失礼だ!!と怒る男性の気持ちをそのままぶつけています。

☆一部歌詞と私の意訳☆

Saturday morning jumped out of bed
And put on my best suit
Got in my car and raced like a jet
All the way to you

土曜日の朝、ベッドから飛び降りる
そして自分が持ってる最高のスーツを着て、乗り込んだ車で、ジェット機のようにとばした
あなたの元へ行くために

Knocked on your door with heart in my hand
To ask you a question
'Cause I know that you're an old-fashioned man, yeah

心臓に手をあてて、あなたの家のドアをノックする
あなたにある頼みを聞いてもらうために
だってあなたが古い人間だって僕は知ってるから

Can I have your daughter for the rest of my life?
Say yes, say yes 'cause I need to know
You say I'll never get your blessing 'til the day I die
Tough luck, my friend, but the answer is 'No'

娘さんと結婚させてもらえませんか?
イエス、イエスといってほしい
僕は答えを知りたいから
そしてあなたは言う、
俺は君に感謝されることはしない、俺が死ぬその時までな
残念だったな、若造
答えはノーだ


Why you gotta be so rude?
Don't you know I'm human too?
Why you gotta be so rude?
I'm gonna marry her anyway

なんでそんなに無礼なんだ?
僕も人間だってわかってくれてるのか?
なんでそんなに無礼なんだ?
誓うよ、何があっても僕は彼女と結婚するから

Spotify

Apple Music

いかがでしたか?
Magic!の曲は、レゲエの要素がありながら、とても聴きやすいので
気に入ったら、ぜひ他の曲も聴いてみてくださいね♪

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

☆☆☆

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。