見出し画像

「2試合連続」コンビがもたらした勝利

10月になりましたね。

今日は、久しぶり 実に4ヶ月ぶりの野球記事です。

数少ない(※あくまでも私調べ)note界の阪神タイガースファンの皆さん、とらほー!

今日のお立ち台は、先週の初完封勝利に引き続き、今日も二塁を踏ませぬたくましいピッチングで完封勝利をあげた高橋遥人投手、

そして昨日の3ランHRに続き、今日も序盤で決定打の3ランを放ち、2日連続のお立ち台となった ジェフリー・マルテ選手。


マウンドの気迫溢れる表情とは裏腹に
お立ち台では ほんわかマイペースの遥人くん。
今日も、先週に引き続き、遥人節が光りました。


そして、マルテ選手。
昨日の甲子園お立ち台は今季初。
昨日の伊藤将司投手との コラボラパンパラに続き


今日も高橋遥人投手との コラボラパンパラで
しっかりとヒーローインタビューを締めてくれました。

今日のキーワードは奇しくも2試合連続。

高橋遥人投手、そしてマルテ選手にも
2試合連続、の嬉しい結果が結びつきました。

この苦しい時期に、遥人くんが戻ってきてくれて、
本当にファンとしては心強いです。

まだまだこれから先も、あらゆる意味で厳しい試合が続くかと思いますが
まずはしっかり今日の疲れをとって、また次回に備えてほしい。
そう思います。

そして、マルテ選手も オリンピック明け 後半戦再開時に間に合わず、本人にとっては歯がゆい日々もあったかと思います。

この時期にこうしてファンを湧かせる活躍をしてくれて本当に本当に感謝しかない。

もちろん、コツコツ塁に出てくれてる選手も
頑張ってるからこの結果に繋がるんですよね。

今日は、欲を言えば 序盤にしか得点できなかったので、得点力という意味ではまだまだ十分ではないけれど。

それでも、まだ残り試合で、今季前半のように打線が爆発する時がくるかもしれない。

その時を楽しみにしています。

ここ数ヶ月で、チームの事情もかなり変わりました。

成績不振が続く選手・投手も少なくない中で
しっかりと結果を出したり、見えないところでも選手たちを応援してくれている選手・投手には日々感謝しています。

とにかく今はコツコツと勝つだけ。
そう思います。

野球記事を書いていなかった約4ヶ月の間には
阪神タイガース、阪神タイガースファンにとっても
本当に、ほんとーに、いろんなことがありました。

まさに喜怒哀楽、ですね。

結果はどうあれ、今シーズンを振り返った時に あれこれ振り返りながら
今年も楽しかったなーと書ければいいなと思っています。

とにかく、今の願いは
選手も投手も トレーナー・コーチ・監督、
そして阪神園芸の皆さんも
皆さん無事にケガなくシーズンを終えられるよう願っています。

そして、いつも 現地観戦に赴いている
阪神タイガースファンの皆さんも
どうか皆さんお元気で シーズンを終えることができますように。

明日以降も善戦、そして勝ちが重なることを
祈ります。


この記事が参加している募集

この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。