見出し画像

思い出を抱え、あかりを灯してみる。

こんばんは。ほしまるです。

昨日、今日と 温かいお祝いコメントなど
皆さんありがとうございます☺️✨ 

さて、今日の一曲は

Snow Patrol | スノウ・パトロール / Run


です。

いつ スノパト(Snow Patrol)の曲を出そう?と考えていたら 夫の一言でたまたま会話にあがりまして。

北アイルランド・スコットランドのバンドです。

一週間が始まって間もない火曜日、
こうした曲調は 寂しげでもなんとなく落ち着いて聴ける方も多いんじゃないかな?なんて思います。

 Spotify


Apple Music


こちらの曲は 「グレイズ・アナトミー」でも使用され、またLeona Lewis| レオナ・ルイス もこの曲をカバーしました。

Spotify

Apple Music


「元気を出して」(Light Up→あかりを灯す、から意訳)
「いつもそばにいるから」

別れが描かれているだろうことはわかるのですが
歌詞の中にこうしたフレーズもあるので
悲しい歌、というよりも 別れには変わりないけど もう少し前向きな歌、と私は昔から捉えていて。

2019年の夏に スノパトがサマソニ出演で来日の際、
私は単独公演に行けたのですけど

このRunで、メンバーもファンも全員大合唱になった時の温かさが

未だになんともいえないほど幸せな時間でして。

まさかその翌年にコロナが世界中を脅かすなんて想像してなかったです。

皆さんが日々頑張れたり乗り切れている、エネルギー?というか パワーの源も
一人一人違うだろうけど、
多分、かけがえのない瞬間や思いでの
積み重ね、宝物の入った宝箱かもしれません。

そんなことを先日、友人と話していて改めて思い出しました。

画像1

今日も読んでくださり、ありがとうございます(^-^)

ゆっくり休んでくださいね。

画像2




この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。