見出し画像

ワクチン接種2日目の私、髪の毛がまさに情熱大陸。ちょっぴり阪神。

こんばんは。ほしまるです。

昨日、ワクチン接種(ファイザー)二回目を終えました。

副反応、そこまで重くはないけれど
体感としてはかなり出ています。

肩から腕にかけて重くて痛い。
一回目接種の時もそうでしたが
痛みに関しては今回の方が大きいかも。

それと汗は全く出ないのに、全身暑くてだるいです。
熱はまだ37度前半だけど、関節痛があるので
油断はできないですね。

朦朧もうろうとした感じで、とても眠いので、無理しないようにしていました。

引き続き気をつけます。

髪の毛がかなりヤバいことになってきました...(^^;

よくよく振り返ると最後に美容室行ったのは
昨年12月(!)。

...もう10ヶ月も行ってないんじゃん。

ショートカットにしたのに今や肩につくほどになってしまいました。

私の場合、もともとくせ毛の天然パーマなんですが。
くせ毛を生かしたデジタルパーマをあてているんです。

なので、ちょうど良い毛量、長さの時は
乾かすのも、スタイリングも楽なんです。

でも、くせ毛の天パだけでなく髪の量がはんぱなく多いので、放置してると広がる...

家に居るときは、愛用のヘアターバンしてますが
ヘアターバンしてもサイドは広がりまくってるので
ここ数ヶ月はゴムで結んだりピンで留めたり。

帽子大好き人間なので、外に出るときには絶対帽子(ワークキャップとかキャスケット)被ってます。

何もしていない状態だと、葉加瀬太郎さんみたいな感じ。

想像つきましたでしょうか?

でも、葉加瀬太郎さんの場合、かなりお手入れされてそうなイメージなんですよね。

今の私が、そのまま 何もしない状態で外出たら大変なことになりますな、きっと。笑

美容室には、ワクチン二回目打ち終わってから、と思っていたので
副反応が落ち着いたら、そろそろ行こうかな、と思います。

対ヤクルト戦が始まった頃には、副反応ゆえかだるくて眠ってました。

起きたら二点取られてた。

遥人、最初からちゃんと見られなくてごめんよ。

結果は、興味ある方はネットニュースでもご覧ください。

すみません。
まだまだおめでとうございます、は言いませんよ、ヤクルトさん。

優勝した時にはもちろん言います。

でも優勝決定のその時までは、不甲斐ない阪神でも一生懸命最後まで戦いますし、ファンも応援するだけ。

お疲れ様でした。

選手、投手、明日は気持ち切り替えてほしいな。

ここまで読んでくれた方ありがとうございます。

朦朧としてるから、文章まとまりなくてごめんなさい(いつもか...。)。


この記事を気に入っていただけたら、サポートしていただけると、とても嬉しく思います。 サポートしていただいたお金は、書くことへの勉強や、書籍代金に充てたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。