見出し画像

アスリートミュージアム巡り「野村克也ベースボールギャラリー」

京都府京丹後市の地域振興センター内に設けられている地元出身の伝説的な野球選手野村克也の歴史を知れる空間がありました。
キャッチャーとショートは打率0割でも構わない、などさまざまな格言を残していて、選手というより監督のイメージが強いですが、ベースボールギャラリーで展示を観ているとメディアでは紹介されていない選手としての凄みを認識することができました。
キャッチャーとして唯一の三冠王、通算19回のベストナイン獲得は今後達成出来る記録かわからない凄みを公共施設内のワンフロアで感じれました…
現地にいって判明しましたが、入場料は無料で自由にギャラリー内を観て回れました!
それに反してお土産コーナーはキーフォルダーやタオル等充実していて、迷わずキーフォルダーを購入、してやられた感より充実感が圧勝でした笑


ベースボールギャラリーは京丹後市の産業センターアミティ丹後内にあります。
海水浴等海のレジャーでも有名な京丹後市、野球好きの旅人には必ず寄ってほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?