見出し画像

アスリートミュージアム巡り『ダルビッシュミュージアム』

僕の地元神戸三宮にあるダルビッシュミュージアム。
ダルビッシュ選手本人は大阪府羽曳野市出身ですが、入団したボーイズリーグが神戸のチームだったのが縁で三宮にミュージアムを設立したとのこと。
11月頃に行くのがオススメ
僕が行った11月中旬でしたが、そのシーズンに使用したグローブなどのギアがすでに展示してありました。
パドレス入団1年目でしたが、タティースJr.のホームランネックレスも展示されてました。
今年はWBCにも出場するので、メモリアルグッズを観ることが期待できます。

ダルビッシュの段幕が不自然な雰囲気
Googleマップを頼りに向かいましたが、とてもわかりづらく到着しても結婚式場にしか見えなくて入るのが不安でした。
建物のそばにダルビッシュの段幕やミュージアムの看板を見つけたらその結婚式場の上のフロアがダルビッシュミュージアムになっているので、迷わす入って大丈夫、アシックスの職員であろうかたが丁寧に迎えてくれます。

入場料:大人500円(障がい者手帳で半額)
         中学生300円
   小学生10円(一応有料みたいですね笑)
URL: https://www.darvish-museum-space11.com/#goods

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?