見出し画像

お久しぶりの挨拶と嬉しいご報告

皆さん、お久しぶりです。車椅子の現役女子大生、ゆめほです!もともとわたあめと名乗っていた者です。

XやInstagram、YouTubeでは活動を続けていましたが。noteを書くのはめちゃくちゃ久しぶりですね。

このnoteを投稿していない間にいろんなことがありました。それをいくつかご報告させてもらいます。

通信制大学に3年次編入した

前までは普通の通学制の大学に通っていました。そして、理系で化学と生物を専攻でした。

現在はというと…今年の4月、通信制大学に3年次で編入しました。しかも専攻をがっつりと変えて、社会福祉士の勉強をしています。来年には実習が待っています。

文転して福祉の勉強をしているという…しかも国家資格取得を目指してる…少なくとも半年前の私には考えられなかったことだと思います。でも後悔はしていません。自分は障害者になったことで視点が180度変わったと思います。その結果、医療や福祉分野に興味がでてきて今の自分がいます。障害当事者だからこそ、社会福祉士になってできることがたくさんあると思っています。夢に向かって頑張ります!(そして密かにその先の目標もあるのです…)

芸能事務所の所属タレントになった

これこそ「えー!?」って感じのことだと思います。

今年の4月からココダイバーシティ・エンターテイメントの所属タレントになりました!!18期生です。

https://coco-de7.com

3月にオーディションを受け、なんと合格。自分が一番びっくりしています。そして4月から本格的にレッスンを受け始め、ダイバーシティカフェなどのイベントにも参加させてもらっています。

事務所の先輩たちはとても優しくていつもお話しするのが楽しいです。同期の子達とも仲良しです。レッスンは基本的にオンラインなのですが、月に1、2回対面レッスンがありそこで事務所の仲間たちに会えます。私はそれを毎月楽しみにしています。

オンライン、対面のレッスンともに今まで経験してこなかった様々なことを学ぶことができ、タレントの道を一歩一歩進んでいっている感じがしています。もっと表に立つ活動をして、私がSNSでの活動を始めた目標である、線維筋痛症などの難病になれない難病を発進していく、そして福祉制度の狭間に落ちてしまっている人々を助ける、といったことを叶えていきたいと思っています。

終わりに

この半年?1年?でいろんなことがありました。学校が変わったり、タレントになったりしたけれど私の本質は変わりません。今まで通り応援してくれると嬉しいです!そして、これからnoteの更新頻度上げていくつもりなのでよろしくお願いします!!


2024.5.27 金子夢歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?