拝借しています


#名前の由来

 今回はお題で見つけた名前の由来について。

そもそも「細野リン」は本名ではありませんが、「リン」は本名に「凜」という字が入っていることに由来します。 凛とした(少し字が違いますが)人に育ってくれるようにと、母が付けてくれました。

苗字として使っている「細野」ですが、これは尊敬している細野晴臣さんから拝借しています。 あとは、これまた尊敬している星野源さんの苗字にも発音が少し似ていると感じたこともあるかもしれません。

「リン」がカタカナ表記なのは、OKAMOTO'Sの4人がカタカナ表記で名乗っていることもあります。

さらにさらにこの名前にしたときに気づいたのですが、椎名林檎さんの名前にも少し「リン」の部分がかかっています。

いろんな方から拝借しすぎましたね。   ですが、そのこともあり、とても気に入っている名前でもあります。

今後音楽家として活動できるのか分かりませんが、引き続き、私の大好きな方々から少しずつ拝借したこの名前を使っていこうと思います。

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?