見出し画像

#53 育休37週目

3月26日(日)~4月1日(土)
赤が父単体育児、橙が父単体家事、黄が夫婦、
紫は移動、青が個人時間、灰が睡眠時間

お花見日和

墨堤の見事な桜

春爛漫である。墨堤通りの見事な桜を楽しむ。どうも徳川吉宗が整備したとかしないとかで、歴史のある桜。まさか当時の桜ではないとは思うが、とにかく綺麗なのでそんなことはどうでもいいのである。花を愛でる気持ちを、息子たちにも持ってもらいたいと切に願うのみ。

羽田空港のホテル

初めて飛行機に乗る前夜

初めての飛行機、そして初めて4人全員同室で就寝。普段は寝室で長男、ベビーベッドのあるリビングで次男、父母は一週間ごとのシフトでどちらかと寝る。つまりは別室2:2で寝ている。

それぞれ寝かし付けをするのでそうしているのだが、今回の宿泊で学んだ。全然いける。同室でそれぞれ寝かし付け、全然いける。そろそろ自宅でも同室体制で臨みたいと思った。

南紀白浜

夏みたいな景色

どどん。素晴らしい絶景である。南紀白浜といえば、ご存知の方も多いとは思うが、アドベンチャーワールドである。パンダがいっぱい!長男が特にパンダ好きなので、とても良い経験となった(はず)。

なお、当然私もはしゃいだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?