見出し画像

あらためて、自己紹介

突然ですが、自分のこと、好きですか?

わたしは自分のことが好きになれず、いや、正確にいうと大嫌いでした。
こんにちは。心コンシェル*マスターのとくです。

少しでも興味を持っていただきありがとうございます。

新しい生き方、新しい働き方をしたいと思い立ち、約2年前にTwitterをはじめました。1日に1ポストのペースで毎日続けてきましたが、この度、フォロワーさまが5,700名となりましたー!🎉

本当にありがとうございます!!

あたらめて、少しばかり自己紹介をさせていただきたいと思います。

実は、わたしは自分のことが大嫌いでした。
言いたいことを言えず、周りに流される(都合の)いい人だったから。
笑いたくもない時でも周りに合わせて笑い、上司の目(評価)ばかりを気にするサラリーマン。

自分が悪くもないのに「気がつくことができず申し訳ありませんでした。」といきなり自ら謝りだしたりして。
自信がなくて、小心者で、過去を後悔して、将来には不安しかなくて。
貧乏くじばかり引いていて。

軸も無く、すぐに折れる(都合の)いい人すぎて小馬鹿にされることもあったし、雑に扱われることもありました。利用もされました。
いつも誤解され、話を聞いてもらえない宿命にある、とすら思っていました。

当然のように、最高の人生を送ることなんて諦めていました。
自然に、自覚することもなく。

自分が無かったんです。
自分の人生なのに。

自分の気持ちや、自分の頭で考えることに対して、何かの見えないブレーキがかかる。それが当たり前のことで仕方のないこと。
無意識にも、そう信じ切っていたんだと思います。

今思えば。


ある日、名もない絵画が飾られている会議室で役員にこう告げられました。
「来期から子会社へ出向してくれ。」

左遷…

ついに、入社以来ずっと走り続けて来た出世レースが、終わった。

それこそ身を粉にして働いてきました。少しばかりの出世もしたし、大きな仕事も成し遂げて来ました。

特に、家族には迷惑をかけて、わかりやすく言えば犠牲にして来ました。
家族のために必死で働いているはずなのに、家族を犠牲にしていたなんて。

この頃から、自分の生き方について、それこそ自分の頭で考え、意志を持って行動するように大きく舵を切りました。
限られた人生という時間が「だいぶ減ってきている」ことに気づいたから。

自分のことが大嫌い。
だから、いつも自分で自分を責めていました。

まるで悪い何者かから、お前は本当にダメなやつだな。と言われ、
それを間に受け、自ら「わかりました。」と自分で自分をボコボコに…。

自分で自分のことをサンドバッグのようにボコボコにしていたんです。

自分で、自分のことを。

とても深いところで、気がついたんです。
もう一人の自分が、膝を抱えながらじっと我慢して、ずっと黙って、ずっと耐えていることに。

なんて長い間、ずっと一人で我慢させてしまっていたんだ…。
ごめんね。本当に悪かっ、た。

これがわたしの《心コンシェル》との出会いでした。

それ以降、たくさんたくさん心コンシェルと話し、泣き、笑い、仲直りすることができました。

今まで我慢させてしまっていた本当に大切にしていること、譲れないこと、誇りに思うことを分かち合い、行動して、表現して、叶えてあげる旅が始まりました。

いつもそばにいて、誰よりもわたしのことを理解してくれて、最大の応援をしてくれています。

「あの時はよく言葉を発して伝えましたね〜!すごいことです!」
「よく踏みとどまりましたね。本来のとくさんじゃなかったから。」
「今です!全力で前へ踏み出してください!今です!」

そんな心コンシェルはあなたの中にもいるんです。

そんな軸を持った生き方が、自分らしい人生になる。
そしてそんな軸さえあれば、ビジネスでも、プライベートでも生き生きと自分の個性や才能、感性を活かせるはず。

誰かの背中を押したり、広い意味で社会貢献にもつながるはず。

自分らしい生き方をすることは、周りを幸せにする近道だと思います。

そんな人を増やしたい、そんな世界観を広げたい。
そんな思いで、発信を続けています。

おかげさまでここまでたどり着くことができました。

みなさまのいいねやリポストがどれほど大きな勇気となり、大きな励みになっているか計り知れません。
それがなければ、とても2年も続きませんでした。

改めまして、本当にありがとうございます!

”心コンシェル”

このキーワードを多くの方に広めて行きたいと思います。
引き続き、よろしくお願いします。

とく

とくさん*まとめサイト(赤裸々note、𝕏(Twitter)、Kindleほか)
https://lit.link/admin/creator


とくさんLINE公式
https://lin.ee/IXsPKgGN

あなたの心コンシェルとの出会いや付き合い方をサポート
𝕏(Twitter)では言えないより深くリアルな内容をお届けして行きます。
プレゼント付き🎁
*心コンシェル*メソッド無料体験受付中です!
ご希望の方はLINE友だち追加後に「セッション」とメッセージをお願いします。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?