見出し画像

誕生日(嫁の)

先日は嫁の誕生日だったので、ディスプレイをプレゼントして、千駄ヶ谷の「CHACOあめみや」で食事をしました(ここのステーキがとても美味しいのです。)。

欲しいものがあれば何でも言って、と太っ腹に聞いてみたら、テレワークでのイラスト制作用にディスプレイが欲しいというので、界隈で評判のいいLGのやつを選んでもらいました。
(嫁はMacユーザーなので、和製メーカーより相性がいいみたい。)

NFTアートに進出するなら僕もいろいろ勉強したいぜ!僕はやらないけどな!(興味本位)、という話から、そういえば、楽天が創業25周年なんだってね、って話になり、彼女が在職していたのがちょうど六本木ヒルズから品川シーサイドに移転する頃で、出入りが激しい会社で今では当時を知る貴重な生き証人だよね、って話をしていた。ヒルズの頃と比べると品川シーサイドはだいぶ社内環境がよくなったらしい。二子玉川に移ってからはもはや往時とは違う会社のようだけど、実家のお墓が近いのであの辺にもよく買い物等で出没する(嫁が)。三木谷社長と一緒に映った映像があるとかないとか。そんなよもやまIT系噂話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?