星野芽衣

社会人に向いてなさすぎて、物書きに転職しました。アダルトゲームや商業作品で執筆していま…

星野芽衣

社会人に向いてなさすぎて、物書きに転職しました。アダルトゲームや商業作品で執筆していました。此方はあんまり肩ひじ張らずに更新して行きたいです。

マガジン

  • 私が人生を楽しみ始めた理由。〜潰瘍性大腸炎って知ってるぅ?~

    実は持病持ちな私の軽い振り返りと何気に困っていること。と愚痴。

最近の記事

  • 固定された記事

デビュー酒はほろ苦い

大学2年生の夏休み。 夏生まれの私のために友人が誕生パーティーを開いてくれた。 大学に近い場所に住んでいた私は、自宅でのパーティを提案した。 安く上がるならと大学生だった私たちは自宅でパーティーを開くことにした。 友人の中で一番生まれ月が遅かった私にとって、大学2年生の誕生日は大きな意味を持っていた。 そう。私はこの歳の誕生日からお酒が飲めるようになるのだ。 今思えば何がそんなにワクワクしていたのかわからない。 でも、この時期の私はお酒が飲めるということがとても楽しみで仕方

    • 天職だとしても私は誰にも言えなかった

      私が自身の天職だと思ったことは悲しいことに親に言い辛いキャバ嬢というものだった。 大学を出てぷらぷら働いていた私は、流れ流れ着いてキャバ嬢になった。 色々な考えや価値観がある中、夜の仕事とは決して大きな声で両親には言えなかった。 しかし、現役を退いて一般職についてから思いうのだが、あれがきっと天職というものだと思う。 昨今、とある有名人が銀座のクラブで粗相をしたことが大きく世の中に出てしまったが、私はありがたいことに、新人キャバ嬢の時代からそういう事件に遭遇しなかった。

      • 一つずつやっていく

        私にとっての未来のためにできることは、物語に触れることである。 先日私は、会社である役職についた。 当初は役職が上がったことに対して浮かれているだけであったが、それが私にとってはストレスになる事を今、痛感している。 さて、私はとある時期よりとある事情により金銭的に生活が圧迫されるようになった。 周りにも相談し、少しずつ仕事を増やしていった。生きていくためだった。 しかし、生きていく手段が今度は私の命を脅かした。 増え続ける仕事、こなした分が評価されやってきた役職と言う名の

        • 1、親になかなか相談出来なかった時代(後編)

          1、親になかなか相談出来なかった時代 ③本格的にヤベェと思った時代 そんなこんなで毎日は過ぎていき、まじでやべぇなと思ったのは、中2にあがる直前である。 そう、直前だった。 毎日下痢だったものが、水様便に変わったのだ。 そう。 固形物が一つもなくなった。 あるんだけど、粘膜的な何かと一緒に出てくるからどろっとしてるんだよね。 その時初めて、 「ふむ、もしや、おかしいのでは?」 と考え始めた。 でも、私、慌てることはしなかった。 だって、もう半年くらいずっと近所のクリニ

          有料
          500
        • 固定された記事

        デビュー酒はほろ苦い

        マガジン

        • 私が人生を楽しみ始めた理由。〜潰瘍性大腸炎って知ってるぅ?~
          4本
          ¥500

        記事

          1、親になかなか相談出来なかった時代(前編)

           事実として、私は中学2年生のときに潰瘍性大腸炎という診断を受けた。  その診断を受けるまでの壮絶な闘病生活を皆様にお伝えしていこう。  はてさて、病名がついたのは中学2年生のときではあるが、実は違和感を感じたところから病名が発覚するまで実に2年ほどかかっている。  なぜか。  もうそりゃ時期が悪いと言う他ない。  時期悪すぎだろだって。こんなの無理でしょ。

          有料
          500

          1、親になかなか相談出来なかった時代(前編)

          潰瘍性大腸炎って漢字が難しすぎない?

          みなさんは潰瘍性大腸炎という病気を知っているだろうか。 最近はだんだんとメジャーになってきたこの病気だが、流行の最先端を歩く私は10年以上前からこの病気を患っている。 この病気について真面目に詳しく知りたい人はググっていただきたい。 私のつたない説明なんかよりきっと分かりやすく詳しく記載されているページに飛べるだろう。 そんなのめんどくさい人は、私がこの10年でなんとなく感じ取った病気の説明を聞いてくれ。 まずこの病気は、いまいち原因がはっきりしてなく、とりあえず大腸の粘

          有料
          500

          潰瘍性大腸炎って漢字が難しすぎない?

          私が人生を楽しみ始めた理由。

          初めましての方も、そうじゃない方もこんにちは。 私は、多いギャップの塊の人間なんだけど、その最たるものが病気持ちってことなんだよね。 潰瘍性大腸炎っていう病気でさ。 中学二年生の時に病名がついたんだけど、当時は今ほどメジャーな病気じゃなかったから、体調崩してから1年くらいはずっと病院で検査してた記憶がある。 っていうちょっと面白い病気なんだけどさ、この病気についてシリーズで話して行こうと思うの。 何でそんな事を思ったかっていうと、この病気の人が増えてきたっていうのと助成

          私が人生を楽しみ始めた理由。