見出し画像

忙しい病院生活〈幸せ探し日記〉


知り合いの皆様から、たくさんメッセージ頂きまして、ありがとうございます。

「こういう時ほど暇を楽しんでね」的なメッセージが非常に多く、暇してると思われているようです😅😅😅

昨日リハビリの先生と其の話をしてたら、「内科だったらそうかもね、整形はリハビリの種類がいくつか入ったり他の科にかかることもあるのでわりと忙しいと思うよ❗」って。

「面会禁止出し、暇はどうやって埋めようか?」と入院前、本を2冊持ってきました。一文字も読めていません。引き出しにしまいっぱなし🤣🤣🤣

その分、PCも持ち込んで来た為に、どちらかというとPCを消灯前30分程度触ってます。そんな感じ。


昨日は予定が多いなぁなんて思っていたら、午前中は予定どおりに進めるどころが、なんだか色々あって、朝食後まもなくから始まり、ベッドに戻ったのが12:30。看護士さんに「あー帰ってきたねー。ご飯用意するから待っててね」


食べ終わってほっと一息ついたら、また別のリハビリ。
忙しついでに流れでシャワー🚿予約入れて、入ってほっとしました。

でも、気がついたら売店は終わっている。
ちょっと甘いもの・・・我慢しました😅

自分では気づいていませんでしたが、写真を見た人から「切り干し大根良く出てるね」と言われました。柔らかく煮てあってちょっと味薄目のちょっと甘め、病院で出てくるのならこれで上等です。
もう少し歯応えが残っている方が好みですが、柔らかいので おじいちゃんおばあちゃんにはとても食べやすいと思います(^-^)/

自己カウンセリングしながら一日を見直しました。

今日はリハビリの先生方で私の麻酔科の診察時間から推測しお互いの時間を相談してくれて、「とりあえず日程をいれておくけど、当日変更で午前中に呼びに行くかもしれないからなるべくベッドにいてくださいね。」と言われています。
「寝不足なので、多分寝てます。起こしてください。」と伝えてあるので、11時手前まで 久しぶりにのんびり寝てるかあっという間に起こされるか・・・



最後までお読み頂きありがとうございます\(^o^)/

感謝❤️感謝

朗報が来る😉

今日も1日 良い日をお過ごし下さいませ。

「成功したい」「幸せになりたい」と思って色々頑張ってみたが、うまくいかない、そんなあなたの参考になれたらなぁと記事にしていきたいと思っています。一緒にゆっくりペースで幸せ見つけましょう♡